※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

旦那にイライラします。共働きで、勤務時間は旦那よりは少しは私の方が…

旦那にイライラします。共働きで、勤務時間は旦那よりは少しは私の方が短いですが、平日フル働いてて、ほぼワンオペ。旦那はたまに早く帰ってきても、ゆっくりトイレ入って出て来なくて、やっと出てきたかと思えばベランダでたばこ。ちょっと子供(2歳)と話したかと思えば、風呂入ってくるわーで、1時間くらい出てこない。その間に私は今日の片付け、明日の準備して、寝かしつけ。やっと寝たかと思ったころにお風呂から出てきて、台所でガチャガチャ。あれ?もう寝たん?って、もう22時やから!!もう少し子供との時間大事に出来んのかな?子供起きてる時間に一緒に過ごして、寝た後にゆっくり風呂とか入ればいんやない?自分中心に生活するのやめてほしい。言えば喧嘩になるからいいたくないし。
ちなみに今日は、子供が裸になってお風呂の準備してパパはいろー言ってても、待ってタバコ吸ってからなーとかいってるし。もう裸になってますけど?風邪ひきますけど?と思って、なら私入れるわ。って言ったら、じゃあいいわ、タバコすわんで、このまま入るわ!とか言って入りだすし。ちなみに今日結婚記念日…この先ふあん。はぁ。イライラが止まらない。喧嘩する前に早く寝ます。

コメント

もも

気持ちわかりすぎて、泣きそうになりました!!いつもタバコが優先で息子の事は知らんぷり。最近笑って話した記憶が薄いです。これから仕事復帰するのに不安で仕方ありません。何度話し合っても結局自分優先で、私と息子は?と、思う日々です。

• ままこ

ままこ

ですよね!!なんかもうこどもと2人で実家戻ったほうが気持ち的にも楽だわ!って思いました…!

• 4月14日
  • もも

もも

仕事して、育児して、家事やって
    旦那の面倒もみろってどういう事?
    って思っちゃいます!(笑)
    私も戻りたいです‥!

• 4月14日
  • ままこ

ままこ

ほんとですよー!そんなでっかい長男の面倒なんてみてられんわって、思います。でも長男って諦めた方が、腹立たないかも…
    賛同してくれてありがとうございました。愚痴ったら少しスッキリしました😄

• 4月14日
  • もも

もも

母に大きな長男と思った方が楽よ!と、言われました。
    一緒に頑張りましょうー!

• 4月14日

いやー、すごくわかりますーーー😅😅
ゆっくりトイレ入ったりお風呂入ったり、私だって入りたい!!っていつも思ってます(生理前に特に思って苛立ちます←)共働きなのに専業主婦のように扱われるし、私は子どもが生まれて子どもファーストになったのに、旦那は自分優先でほんと腹立ちます🤭🤭

• ままこ

ままこ

わかります!自分だけ子供ファーストだなって。この人ぜんぜん変わらんわ!って😭

• 4月14日
ねねこ

うちと全く同じです。それで毎日喧嘩してます。もう少し家族に寄り添って欲しいのに自分を1番に優先して。一緒にいる意味ある?って思いました。毎日喧嘩で疲れたので離婚しようかなと考えていたところです。

• ままこ

ままこ

やっぱり考えちゃいますよね…なんか今日はちょっといつもよりイライラしてキツいです😭💦

• 4月14日