※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

医療従事者の夫婦で子供を保育園に預けられるか心配。旦那に子守りを頼むとキレるため、保育園で預かって欲しい。

私は医療従事者ですが、旦那は一般的な会社員です。
医療従事者の子供は保育園へ預けれるというのは両親共に医療従事者の場合なのでしょうか?
子供を預けるのはもちろん心配なのですが、旦那に子守りをお願いすると些細なことでもすぐキレるので出来れば保育園で預かって欲しいと思ってしまいます😭

コメント

いおり

どちらかなはずですよ!!

• あや

あや

そうなのですね!ありがとうございます🙏

• 4月15日
ママリ

それはお住まいの自治体によると思います。
ネットで見かけた自治体は、両親ともに仕事内容を提出し、どちらかが当てはまらないとダメでした。

• あや

あや

自治体によるのですね!ありがとうございます🙏

• 4月15日
年子

こんな状況なのに旦那がキレやすいから預かっては無理だと思いますよ🤣
そんなこと言ったらきりないですよね💔
もう職場復帰してるなんてすごいと思いますが💦

• あや

あや

そうですよね💦頭ではわかってるんですが、キレてる姿を見る度に不安になってしまって…😢

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

それは地域によると思います
うちの地域は緊急事態宣言出てて、保育園は登園自粛ですが、在宅勤務や他にみる人がいなければ預けられます
医療従事者以外にも休めない職種あるので

• あや

あや

そうですよね!ありがとうございます🙏

• 4月15日
みっくん

保育士です…できれば自宅保育お願いしたいですね💦
保育園は3密が揃っている空間です、万が一クラスターが発生したら子どもたちを守りきれません…なのでご主人、頑張ってくれるといいですが…💦

• みっくん

みっくん

ちなみに自治体により、医療従事者〜という話は両親どちらかもしくは両方というルールになってると思います💦

• 4月14日
  • あや

あや

そうですよね😭💦頭ではわかってるんですが、キレてる姿を見る度に不安になってしまって…😢
    がんばってもらおうと思います😭

• 4月15日
ママリ

お仕事お疲れ様です💦
自治体によると思いますが、うちの地域は両親共に医療、福祉、インフラ系、役所勤務でなければ基本的には預かってくれません😣
旦那さんのことも大変だと思いますが、みんながそれで預けていたら自粛の意味がなくなると思います…。

• あや

あや

そうですよね💦キレてるのを見る度に不安になりますが、がんばってもらうしかないですよね😭

• 4月15日