※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。朝は飲み物と果物やヨーグルトを少ししか食べず、夜は一口で終わることが多いようです。保育園では給食をしっかり食べるのに、家では食べてくれないことが心配です。

同じ月齢付近のこのママさん!
食事についての質問です!

お子さん朝昼晩ちゃんとご飯食べますか?💦

私の子朝は飲み物も食べ物も全く口にしようとせず、何とか少しでも飲み物飲ませて果物かヨーグルトとかでやっとです💦

お昼は保育園で給食しっかり完食するみたいで。。
夜はいつも6時に食べるのですが、お米は一口で終わり。味噌汁は一口も飲まない、おかずで終わりです。。

保育園では完食するのになんで食べてくれないんだろう。。味付け?大きさ?心が折れそうです。
栄養も気になるし。

ご飯は子供が好きなキャラのふりかけや、納豆などかけてあげても食べないし。

コメント

あくるの

月齢ちょっと違いますがうちは食いしん坊なので朝昼晩おやつまで食べます。
おうちで食べてくれないのしんどいですね😭

• ぶぅママ

ぶぅママ

羨ましいです😭
    おやつは大好きで食べるのですがご飯食べてくれなすぎて、何なら食べるの?!って辛くなります😭

• 4月14日
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

わたしも少し月齢違いますが、娘がご飯食べなくて同じく悩んでいます😭💦

朝は、幼児野菜ジュースとプチダノンくらいで、気分良ければアンパンマンパンを少しだけ、、
お昼はわたしのご飯を少し食べる程度、、
夜は大体、納豆ごはん少しで
おかずは全く食べてくれません😭

3歳過ぎれば食に興味を持って食べてくれると信じて、今はもう食べるもの食べてくれればいいやと思うことにしようと自分自身に言い聞かせています笑

周りの保育園に行ってる友達のお子様たちも、保育園の給食だと残さず食べるのに家だと食べないと良く聞きますよ!!!
友達が一緒に食べてることも関係してるんだと思います😌

お互い頑張りましょうね😂💗

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!

私の子と同じ感じです!😭
    朝は基本ジュースとヨーグルトのみ!パンはたまーーーにしか食べてくれません😭

夜はおかずのみ!
    私ももうすぐ3歳になるので食べてくれると信じてますが今食べてくれないと栄養偏ってるだろうし心配です😭

そうなんですか!
    一応お家でも家族みんな揃って食べるようしてるのですがそれでも食べてくれないです😂

ほんと頑張りましょう!😊✨

• 4月14日