※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

退院日に親戚が来ると言っています。このようなご時世、少し控えていた…

退院日に親戚が来ると言っています。

このようなご時世、少し控えていただきたいところですが、旦那は赤ちゃんを見せたいし親戚たちも見たい会いたいばかりで。

私の産院は入院3日目で退院です。
生後一週間も経っていない新生児をこんな時期に多くの人に会わせるのが怖いです。

みなさんはどう思われますか?

コメント

さや

断りたいです!見せたいし見たい気持ちはわかりますが、今じゃなくていいと思います🤣

• あす

あす

ですよね💦
    常識がないのかな😂💦

• 4月14日
  n.

病院側はまだ面会NG出してないのですか?😭
私なら絶対拒否します!!!!

• あす

あす

病院は完全に面会NGなので、退院する日に家に来るみたいです💦
    やっぱり断るべきですよね!

• 4月14日
みかん

たしかに怖いですよね、いくらマスクしてもらったり消毒使ってもウイルスは服についてたりもしますからね、
遠慮してもらうのが良いかとおもいます。

• あす

あす

そうですよね💦
    誰が感染してるかも、どこにウイルスがついてるかもわからないのに😭
    断ろうと思います🙏

• 4月14日
みーちゃんまま

ありえないですね…
せめて1ヶ月たってからがいいし、もっと言えばコロナが落ち着くまでは待ってほしいですよね😭

• あす

あす

ですよね💦
    こんな緊急事態宣言が出されてる最中に…常識ないですよね…😭

• 4月14日
まめちゃんママ

あすさんも退院してそうそう疲れると思いますし、こんな時は遠慮してもらいましょう‼️
旦那さんに正直に話しましょう❗️
何かあってからでは遅いです❗️

• あす

あす

ありがとうございます!
    そうします!!
    赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね😭✨

• 4月14日
お

私もお断りします。今の時期無理に来るのはちょっとあり得ないですよね😭

• あす

あす

ちょっと配慮が足らないですよね😭
    お断りしようと思います!

• 4月14日
  • お

言いづらいですけどね😭
    がんばってください!

• 4月14日
  • あす

あす

ありがとうございます✨
    義理の親族なので尚更言いにくいですが、まずは夫を説得してから伝えてもらおうと思います💪

• 4月14日
  • お

うちは退院日に相談もなく、義理親族6人来て嫌だったので…本当に上手いこといくよう願ってます👏👏

• 4月14日
  • あす

あす

相談もなくは非常識すぎますね💦
    ありがとうございます!頑張ります!✨

• 4月14日
とまと

断った方がいいです
会わせようと思えばいつでも会わせられます
今はその時じゃないと思います

• あす

あす

そうですね!!
    今はみんな我慢する時ですよね!
    どうにか説得してみます💪

• 4月14日
がーこ

断りたいです。今の時期だし尚更…。
確かに新生児の期間は短いけど、今はそれどころじゃないです。
出産から3日目なんて、まだまだあすさんのお身体も本調子ではないですし、退院の日に見に来るなんて普通の時でもちょっとと思います。

• あす

あす

そうですよね💦
    義理の親族なのですが、一人目の時も産後24時間しないで大勢でおしかけてきました😭
    喜んでくれるのはありがたいのですが、今は配慮してほしいですね💦

• 4月14日
  • がーこ

がーこ

ありえない~😭失礼ながら私の中ではとんでもなく非常識に思えます‼️産後24時間も経ってない時なんて、大勢で押し掛けて良いタイミングじゃない😡
    確かに、喜んでくれるのはありがたいですね☺️でも、本当遠慮してくれることを祈ります‼️

• 4月14日
  • あす

あす

ですよね💦
    出産の時だけじゃなくて色んな場面で非常識というか配慮が足らない一族で…💦😂
    今回はなんとしてでも遠慮してもらおうと思います💪

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
すみません1つ教えていただきたいのですが、入院3日目で退院っていうのは2泊しかしないということでしょうか?😣そんなの身体もしんどいし、コロナ関係なくても遠慮してほしいですよね😭
旦那様もご披露したい気持ちはわかりますが、今は子どもとママを第一に考えて…快く理解してくれますように🙏🏻💦

• あす

あす

ありがとうございます🥰
    出産日を0日として3日目なので実質は3泊です!それでも身体はボロボロなので遠慮してほしいですよね💦
    夫は私や子どもより友達や親族の方を優先させる性格なので見に行きたいと言われてイヤとは言えなかったのだと思います。でも言えばわかってくれる人なのでなんとか説得してみようと思います💪

• 4月14日
みんみん

この記事を送ったら
親戚たちも意識しませんかね?😰

• あす

あす

画像ありがとうございます✨
    こちら是非使わせてもらおうと思います!
    本当に自分が保菌者かもしれないという意識をもってもらいたいです😭

• 4月14日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

コロナでなくても1ヶ月以内は家族以外には会わせないです💦常識だと思ってました💦

• あす

あす

できれば私も家族以外に会わせたくない派です!
    けれど、夫が自分の父や祖父母に会わせたい、祖父母も早く会いたい会いたいで…一人目も入院中や退院直後に大勢でおしかけてきました😭

• 4月14日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

なんて迷惑な...!
    今回はコロナもありますし、シャレにならないと思います。救急搬送されても120の病院で受けいれ拒否されて、って今東京の報道があるくらいです。何かあったらそのご親戚はどう責任とるつもりなんでしょう。慎重になりすぎることはないのに...!

• 4月14日
  • あす

あす

本当ですよね!
    自己中すぎますし田舎だからって危機感がなさすぎです😭こういう人たちが感染拡大させてるし、医療崩壊を招いているんですよきっと😭😭😭
    今回は本当に命に関わることなので何としてでも言って聞かせます💪

• 4月14日