※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が旦那の呼び名を真似してしまい、家族全体での呼び方が混乱しています。直す方法について相談中です。

旦那のことを、やっちゃんと呼んでいるのですが、子供が真似するようになりました💦
それから子供の前ではママと呼ぶようにしているのですが、
ずっと名前で呼ぶようになってしまいました💦
旦那は、やっちゃんと呼んだら無視してパパと呼んだときだけ反応するようにしているのですが面白がっているようです。
近所に住む私の両親へも、お父さんお母さんと私が呼んでいるのと同じように呼ぶようになったりしてしまいます。
それから、じぃじばぁばと言ってますが、これもまた直りません💦そのうち直ると思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

娘も時を旦那のことも私の事も名前で時々呼びます!「おかあさんって呼んでよー!」と言うと言い直してくれるのでいいかなぁと思ってます😂

• ママリ

ママリ

うちはなかなか言い直しません💦

• 4月14日
みさ

私は子供の前ではパパ、ママで呼ぶようにしてますよ!

ひなめ

私も旦那も名前呼びです🥰
娘はそのくらいの時はたまに名前で呼んだりしてきてました!けど呼ばれたらママはね〜って返したりして今は普通にママパパです🤔
多分楽しいからだと思います!!