※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園入園が決まり、仕事を探している中で悩んでいます。仕事を6月までに決めないと保育園も退園になってしまいます。同じ状況の方、どのようにしていますか?

宮城県に住んでいます。
求職中で保育園決まった方、もうお仕事は決まりましたか?
4月から保育園入園が決まり、求職中での申請でしたので、仕事を決めなきゃならないのですが、コロナの影響もあり仕事も保育園もどうしようか迷っています。
仕事を6月までに決めないと保育園も退園になってしまいますし、悩みます。
求職中で保育園決まったみなさんはお仕事や保育園事情などどのような感じですか?

コメント

ぽぽmama

同じ状況です。。
保育園は仕事ある方が預けてる状況らしく、強制されたわけではないですが感染リスクのため今週お休みしてます。4月入って慣らし保育中でした。
今週一ヶ所面接予定なのでその時は保育園預けて、決まれば働きます。
今のところ休園ではないので助かりますが宮城県のコロナピークが分からないので5月中旬入職で相談しようかと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    とても悩みますよね…。
    うちは子供の持病のこともありまだ慣らし保育すらはじまっていないので、全部これからです…😭
    みなさんやはり仕事し始めてるのですね…コロナ怖いですがわたしも仕事探してみます…!

• 4月14日
a_neko

求職中でやっと保育園に入れました。
慣らし保育も終わり仕事も決まって来週から仕事始まります。
このご時世、どうしたらいいか迷いますよね😓
うちはもう働かなければ生活苦しいので仕事始めますが、働かなくても大丈夫な状況ならうちで子供達見ていたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも生活に余裕があるなら全然お家で見るんですけど、そうもいかないです😭
    やっぱりみなさん働き始めてるようなのでわたしも今週面接行こうと思います…!

• 4月14日
ママル

宮城県ではないのですが、県独自の緊急事態宣言出たところに住んでいます🏡

求職中でしたが、先日パートでお仕事が決まったので来週から行く予定です!
うちの自治体も緊急事態宣言出してるのに求職中の人は6月末までに。。との事で矛盾してるなぁと思いました(´・ω・`)
保育園はなるべく自粛をと連絡がきています✉

保育園もなかなか入りづらいし、このご時世ですが仕事も決まったし、無責任な発言にとられるかもしれませんが辞めることはいつでもできるのでとりあえず仕事も保育園も頑張ってみようと思います💡☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急事態宣言出ても実際はあまり変わらないですよね…。
    働かなければ生きていけないし、そのために保育園に預けなければいけないし😭
    うちの園も遠回しに自粛のような感じで言われました。
    やっぱりみなさん働き始めてるようなのでわたしも頑張ってみます!

• 4月14日
舞子

全く一緒です!
なんかこれから保育園どうなるか分からないのでチラッとしか探してません💦
とりあえず様子見でGW明けから探そうかなぁと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さん悩みますよね…💦
    小学校も休校延長だし、保育園もどうなるのか分からない状況で困りますよね…。
    わたしもちらっとしか探してないのですが、一応面接行こうと思います!受かるか分からないので…

• 4月14日
ぽん52

私も求職中で保育園決まりました!
本来なら入園してから2ヶ月以内に職を見つけないといけないのですが、
コロナ騒ぎもあるので、2ヶ月で決まらなくても+2ヶ月はどうにかします。出来るだけ退園にはならないようにします。と園長先生がおっしゃってくださいました!
なので、様子見つつGW明けくらいから仕事を探そうと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月あれば気持ち的にも余裕ありますね!私も最初GW明けくらいから探そうと思ってましたが、コロナもあるし決まるか不安なので探すことしました!

• 4月15日

昨日面接に行きました😊
結果待ちです…😢
2箇所面接し採用頂きましたが、内容や時間が合わず辞退しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今週面接行くことにしました!
    早くコロナ落ち着くといいですよね😢

• 4月15日

先週から働きだしました!
子供も慣らし保育も終わり通常通り保育園に預けてました😭💦
色々悩むところは凄くあります…
自分の休みの日は自宅で保育しようと思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり色々気になりますよね😢
    でもそうも言ってられないとこもあるし、ほんと悩みます…
    でも一応今週面接行ってみようと思います…!

• 4月15日
もこな

今週から働いてます!
週5の仕事なので普通に預けてます。
休みの日は自宅保育ですよ☺️
心配だけど、生活もきついので仕方なしです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうお仕事してるの凄いです…!
    わたしは全然探してもないので、皆さんの意見参考に今週から色々探してみることにしました!
    うちも心配だけどやはり働かないと余裕はないので頑張ります😢

• 4月15日