※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お金・保険

香川県での出産費用について42万円までの制度があるが、超過分は一括で支払うのか、それとも超過分だけ支払うのか、どちらか分からない。親が支払っていたため、よくわからない。

出産費用についてです

香川です。どこの県も同じかな?

42万まで出してくれる制度がありますが
これは42万超えた分だけを払うのか
とりあえず42万と超えた金額を一括で払うのか

どっちなのでしょう

1人目産みましたが、親が払ってくれてたのでよく分からないのですが……

コメント

☺︎

選べますよ!
超えた分払うのかとりあえず全額払って後から42万円請求することまでギス!

• ☺︎

☺︎

できます!

• 4月14日
  • macaron

macaron

あーそうなんですね
    ありがとうございます

• 4月14日
ママリ

直接支払い制度がある病院では42万円超えた分だけの支払いです。42万円いかなかった場合は差額分返金されますよ😊

どれみ

選べますよ!
私はキッチン、バス付きの個室でしたが、34万だったのでかえってきました!

バマリ🔰

とりあえず病院のやり方を受付の方に確認してみて下さい

大半が途中から42万を出産確認されたら病院に振り込まれる手続きの紙を書かされるはずです。

産後に跳ねた額を請求書をで渡されるので私は日曜日退院だったので土曜日の午前中までにはらわなくてはいけなくて夫が金曜日になるべく早く持ってきてくれと頼み8万跳ねて払いました。

退院の都合で支払いがかなり早くてびびりました~。