※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
妊娠・出産

不妊治療を3年半続け、9回目の胚移植で薄い陽性反応が出たが不安が募る。過去のトラウマが心配を引き起こし、喜べない状況。

不妊治療のこと誰にも相談できず、ここに投稿させていただきました。
不妊治療を始めて3年半経ちました。
今回9回目の胚移植になります。
過去胚盤胞で2回着床まではいったのですが、化学流産してしまい、まだ授かったことがございません。
今回、胚盤胞を胚移植し、BT6で少し妊娠検査薬で反応が出ました。本日BT8ですが、未だ薄い陽性です。
今まで化学流産しかしたことがなく、BT8で薄いと望みが無いのかなと、とても不安しかないです。
本来であれば濃くなるはずなのに、、、
赤ちゃんを信じないと!と思っていても、過去のトラウマが拭えず、陽性反応でも喜べません。
これから濃くなること

コメント

ちぴ❤️

おめでとうございます✨
妊娠してますよね😍
線も普通に見えますし✨

• もつ

もつ

ありがとうございます。ただ、薄すぎて不安なのと、ここから継続してくれるかが不安です😢

• 4月14日
  • もつ

もつ

そう言っていただけるだけで凄い救われます😭ほんとうにありがとうございます😢

• 4月14日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

科学流産でもこんなにハッキリ出るんですか💦💦

• 4月15日
  • もつ

もつ

以前はこれくらい出てても、あるときからどんどん薄くなっていきました😭

• 4月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

科学流産のこと最近まであまり知らなかったです。普通に流産は何度かあるのですが一度陽性見てから妊娠してなかったのは悲しすぎます‼️今回こそ頑張っててほしいですね✨
    病院はいついくのですか?

• 4月15日
  • もつ

もつ

病院は23日に行きます。それまで頑張ってほしい。でも、やっぱり安定期までは不安ですよね😭そう思うと本当に赤ちゃんって奇跡だから、生まれてくれただけで親孝行してもらってますね✨まだ妊娠判定をもらったことないですけど、みなさまの言葉を励みに信じてみます。

• 4月15日
yuimama

してると思います☺️
おめでとうございます🎉
わたしもフライング検査したとき薄かったですが、再度検査すると濃くなりました😄

• もつ

もつ

ありがとうございます😢
    yuimamaさんはどれくらいから濃くなりましたか?

• 4月14日
  • yuimama

yuimama

心配になりますよね💦
    わたしは4日後に再検査すると濃くなりました。
    が、再検査あとに病院へいくと陽性だけど何も見えない…といわれ2週間後に来院を促されました😂
    検診でお墨付きもらうまではドキドキしますよね☺️

• 4月15日
  • もつ

もつ

そうなんです。なんせ過去2回消えていくさまを見届けているので、しっかりお墨付きもらうまでは喜べなくて😣

• 4月15日
みーたん

すごいですね!そんなに、くっきり出たことない。😭

• もつ

もつ

時間経つと濃くなります。
    ただ、これがいつもどんどん薄くなっていくのです😭😢😥

• 4月14日
  • みーたん

みーたん

不安ですね。でも、診断日までは、一喜一憂せず、まだ、これから、ホルモン調整が、続くと思うので、気を長くして、待っててね!

• 4月15日
  • もつ

もつ

ありがとうございます😭不安ですが、頑張ります😭

• 4月15日
るる

投稿からかなり時間が経ってますが私も誰にも相談できずここで相談のってもらってます💦
私は9回目も撃沈しましたが、化学流産の時なんて早期妊娠検査薬でもよ〜く見れば見えるけれども…でした💦
こんなにハッキリ出ていれば大丈夫ですよ❤️
自信持って下さい♡

• もつ

もつ

ありがとうございます。ここの皆さんは同じ悩みの方もいるので、皆さんにとても救われています。
    今回は一応心拍確認までいきました。ただまだまだ安心はできないと思うので、期待しすぎず、見守ります。

• 5月12日
  • るる

るる

回数が似ているので諦めなければ可能性はあるんだぁと本当心の支えになりました♡
    お身体お大事になさってください♡

• 5月15日
  • もつ

もつ

はい!私も何回も「どうせ、、、」みたいに思ってしまう時も正直あるくらい、負けそうになりましたが、あまり気負いし過ぎず、ゆっくり休みながら続けていけば、うまくいきます。
    私は今回いつもと違ったのは、コロナで在宅になり、だいぶ仕事のストレスが軽減したことと、鍼治療を行いました。これはあくまで個人の一意見としてですが、冷え性の私にとって、子宮への血液の流れを促進してくれた鍼の不妊治療はとても効果があったように思えます。
    頑張ってください!
    といっても、私もまだまだ流産の可能性もあるため油断出来ず不安な気持ちはもの凄いあります。
    お互い頑張りましょう🥺

• 5月16日