※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんとー
妊娠・出産

初めての妊娠で腰痛がひどく、仕事に支障が。湿布も効果なし。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

只今8w、初めての妊娠です。6w辺りから酷い腰痛に悩まされており、仕事にもかなり支障が出ています。湿布は使わない方が良いと聞き、温めていますが少しも改善されません。立ち上がるのさえ苦痛で、一週間ほど仕事をお休みしてましたが、良くなるどころか更に痛みが増しているような気がします。同じように、腰痛で苦労された方、どのように乗りきりましたか?本当に声が出るほど痛いです。ご回答お待ちしておりますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

骨盤かなと思います💦
トコちゃんベルトとか骨盤をしっかり固定できるベルトをするといいですよ!

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!初めて経験する痛みで、これが骨盤の痛みなのかすら分かっておらず、腰痛かと思っておりました。トコちゃんベルトは良く耳にしたことがあります。早速購入したいと思います!
    ありがとうございました(*´-`)

• 6月5日
チャコあゆ

私も1人目の時、妊娠初期からかなりの腰痛に悩まされ、仕事も辞めざるを得ませんでした😭😭
私は座骨神経痛だったんですが、マタニティスイミング行ったり、あとは鍼灸院に通ってました( ^ω^ )
鍼灸院行くと痛みも大分やわらぎましたよ👍💕
あとはしっかり骨盤ベルトをつけてたら、ちょっとはマシになるかと思います(*^^*)
辛いですよね😭
私も今2人目妊娠中で、ちょっと痛くなってきてるので何とかして、回避したいと思います😨

• みんとー

みんとー

お返事ありがとうございます!
    私もこのまま改善しなければ、仕事は続けられないほどの痛みです(;>_<;)鍼灸ですか!この痛みが少しでも和らぐなら、是非試してみたいと思います!骨盤ベルトはまだ早いと勝手に思ってましたが、明日早速購入したいと思います!チャコあゆさんも腰痛お気をつけ下さい!
    ありがとうございました(*´-`)

• 6月5日