※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
サプリ・健康

風邪とコロナの違いって分かりますか?旦那が今日微熱があります。明日仕…

風邪とコロナの違いって分かりますか?
旦那が今日微熱があります。
明日仕事が休みなので病院行くべきか、避けるべきか教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

うきわまん、

検査以外医者でも分からないと思います😭😭
明日病院に電話してみた方が良いと思います💦

• さっちん

さっちん

ありがとうございます😭😭
    明日保健所に電話してから、近くのかかりつけに行って良いか聞いてもらいますね。

• 4月14日
you

主人もコロナ疑惑で県の対策本部に連絡したりと大変でしたが、症状や問診でコロナには当てはまらないのでかかりつけの病院へという事で病院に。
その時医師から言われたのは
「多分喉の風邪だと思う。けど、このご時世絶対コロナじゃ無いとは言い切れないから様子見で」と。
結局、検査するしか医師にも分からないんだと思います💦

• さっちん

さっちん

色々ありがとうございます。
    そうですよね😭😭
    旦那も微熱?だけで、鼻水は多少ですが、咳はほぼなし。元々アレルギー性鼻炎と花粉症持ちなので…って感じです。
    一度保健所に問い合わせて、かかりつけ医に行くか聞いてもらいます。
    このご時世なので、会社で毎日検温してて、2日くらい37.0とか37.1あるみたいです。
    たまに37.2とかもあったみたいです…
    念のため明日病院に行って欲しいと会社から言われたみたいです。

• 4月14日
  • さっちん

さっちん

何度もすみません。
    旦那様はその後体調はどうでしょうか?
    差し支えなければ、教えて頂けると助かります🙏

• 4月15日
  • you

you

発熱した次の日に病院へ。その日の夕方には平熱に。
    次の日は喉の痛みのみ。
    病院で3日くらい様子見で、症状が酷くなったりしたらまた連絡を。と言われた為、一応3日間隔離生活。
    徐々に良くなる。
    という感じでした❗️
    今はマスクして現場の仕事だけは行っていますが、一応閉鎖された空間は避けて事務仕事は家でしています!

• 4月15日
  • さっちん

さっちん

詳しくありがとうございます😭✨
    そうなんですね。
    保健所、病院に電話してから、行ってみます。
    1ヶ月くらい37.1や2くらいが時たまあるみたいです。
    元々平熱が低い方じゃないので、なんとも言えないんですよね。

• 4月15日
  • you

you

心配ですよね💦
    保健所への電話も中々繋がらず、大変でした😅まぁうちは全て本人がしましたが😏
    ただの風邪だといいですね🙏

• 4月15日
  • さっちん

さっちん

保健所も繋がらないんですね。
    旦那まだ寝てて、本人はお気楽で、私がかけようかイライラします😅

• 4月15日
  • you

you

男って…呑気ですよね😢
    発熱したその日に電話をかけても繋がらず。ようやく次の日の朝に繋がりました💦
    今までの経過や、今現在の症状など細かく聞かれるので、本人が電話された方がいいと思います💦

• 4月15日
  • さっちん

さっちん

本当イライラします😔
    本人叩き起こして、保健所に電話させたら、やはり今の症状は、該当しないとのことでした。病院に行って紹介?されないと、検査できないとのこと。

かかりつけ医に電話して行きました。
    レントゲンも撮って、影もないので風邪じゃないかとのこです。
    まだまだ油断は出来ないですが、少し安心しました。

• 4月15日
ママリ

風邪かコロナかは誰にもわからないと思います。
微熱なら家で静かにしてるのが一番です。

コロナの検査に来られるより、家で2週間待機していてほしいと医者が言ってました。
PCR検査は正確性は3割しかないそうです。
陰性と出ても本当は陽性の可能性が高いということです。
なので、異変を感じたら家で待機してほしいそうです。

味覚がおかしい、高熱が続く、息苦しいなどあると、コロナの可能性はかなり高いです。

• さっちん

さっちん

医者でも検査しないと分からないですよね😭😭
    旦那は微熱?だけで、鼻水は多少ですが、咳はほぼなし。元々アレルギー性鼻炎と花粉症持ちなので…って感じです。

一度保健所に問い合わせて、かかりつけ医に行くか聞いてもらいます。
    このご時世なので、会社で毎日検温してて、2日くらい37.0とか37.1あるみたいです。
    たまに37.2とかもあったみたいです…
    念のため明日病院に行って欲しいと会社から言われたみたいです。

• 4月14日