※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

入浴後に茶色いゼリー状のものが手やトイレットペーパーに付いたが、原因が分からず不安。症状が続く場合は病院に行く前にアドバイスを求めたい。腹痛や出血はない。

初産で初めての事なので
分かる方いらっしゃったら回答
お願いします(><)

さっき1時間ほど前に入浴して
タオルで拭いた時に 茶色いゼリー状のものが
手についてましたが、どこで付いたのか分からず
気にせず洗い流しました。

そして今トイレに行って 拭いた時に
同じゼリー状のものがトイレットペーパーに
付きました(><)細長く長さ4センチくらいでした(><)
(汚くてすみません、、)

続いたりすれば病院には もちろん連絡しますが
連絡する前に お話聞かさて頂ければと思います(><)

ちなみに腹痛 出血などはありません!

コメント

うきょたんmama

おしるしぢゃないですか??

  • まみこ

    まみこ


    やっぱり そうですかね(><)ドキドキしてきました♡

    • 6月4日
  • うきょたんmama

    うきょたんmama


    頑張ってくださいね♩

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    はいっ!!頑張ります♡♡♡♡♡
    ありがとうございました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 6月4日
うきょたんmama

私も最初はおりものが茶色いものが
でて特にきにしてなかったけど

あとあと考えたらあれがおしるしだったのかな?
と思ってます!!

ちなみに次の日に出産しました

  • まみこ

    まみこ


    次の日!!!
    わー♡♡♡私も そうかもしれないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )なんだかドキドキしてきました♡

    • 6月4日
  • うきょたんmama

    うきょたんmama


    まさかの前触れもなく陣痛でした😭!
    あとあとおしるして気付きましたが(笑)

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    いきなり、痛い!!って感じですか??
    最近 陣痛に最初気付けるかとか 高位破水に気付けるかとか 色々心配で( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 6月4日
  • うきょたんmama

    うきょたんmama


    いきなり痛いって言うか
    生理痛みたいな?前駆陣痛?みたいな
    感じだって、すぐ治るだろうと
    おもってたけど全く治らず、、、

    だんだん痛みも強くなってきました♩


    私も陣痛に気付けるか不安でしたが
    必ずわかりますよ!!!

    携帯も触れないくらい痛くなりますから!

    私は痛みを和らげる為に湯船に浸かって
    ましたが病院行ったら後遺破水してました。


    いつまで我慢したらいいのかわからず
    病院着いた頃には子宮口9センチ
    開いてました(笑)(笑)

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    生理痛みたいな感じですか!

    やっぱり気付かないわけないくらい痛いんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    高位破水って病院行くまでは 分からなかったですか??(><)
    それが、怖くて怖くて(><)

    9センチ!! ( °o°) でも、わたしもいつまで我慢すれば良いのか絶対分からないですー(涙)

    • 6月4日
  • うきょたんmama

    うきょたんmama



    最初は生理痛みたいな感じです!
    最後わもう、自殺したい勢いですW

    私はお風呂の中にいたので
    高位破水には気づかず
    病院で言われました♩

    ほんと、わかんないですよね😨!
    けどどこで居ても結局は
    我慢しかないんで家で自由に
    好きに入れる方が楽でした!

    それに病院だと動くこともないので
    余計お産が進まなくなると思うから

    私は家で耐えてもう限界の時に
    病院行って動いてしてましたよ!

    おかげで分娩時間4時間でした💓

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    ひぇーー(ToT)自殺(ToT)

    お風呂だと絶対分からないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    確かに 病院にいても寝てるか おとなしくしてるかですもんね(><)

    4時間なんて スピード安産ですね♡♡♡

    見習って頑張ります!!(><)
    沢山質問回答ありがとうございました♡♡♡

    • 6月4日
  • うきょたんmama

    うきょたんmama

    グッドアンサーありがとうございます💓

    けど我が子に会えた瞬間
    ほんと痛みなんて忘れますよ!

    頑張ってくださいね💓

    • 6月4日
あーママ

子宮口が柔らかくなってくると出てくるおりもので、おそらくおしるしの一種というか おしるしに近いものではないでしょうか?
まりをさんと同じ週期の頃に私は黄色いゼリー状のおりものが出てました!

  • まみこ

    まみこ

    ちょうど 一昨日の検診で下がってはいるけど まだ硬いねと言われてたので 全然構えてなかったんですけど おしるしかもですよね♡♡♡

    • 6月4日
hikarimama

おしるしだと思います‼
私は、おしるしの3日後に陣痛きましたよ。

  • まみこ

    まみこ

    みなさん おしるしから 割とすぐに出産されてる肩が多いので ドキドキしてきました♡♡♡

    • 6月4日
  • hikarimama

    hikarimama

    もうすぐ赤ちゃんと会えますね✨
    頑張ってください(*^_^*)

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    とても楽しみです♡
    なんだか今涙が出てきました( 笑 )
    頑張ります♡ありがとうございました♡♡♡

    • 6月4日
まちほ

私も、なんか陣痛きたぽいな~と思いつつお風呂入ったら同じようなもの出ました(^o^)/

  • まみこ

    まみこ

    そうなんですか!!私はまだ陣痛は全然ですが お腹張りまくってますΣ(●ꉺ▱ꉺ●)でも、胎動も激しくて どうなんだろうって感じです(><)

    • 6月4日
  • まちほ

    まちほ

    胎動減るとかいいますけど、減らなかったですよ私は(´・∀・`生まれてからもずっと動き続ける元気な子ですw
    でも、そろそろって感じですね(ノ´▽`)ノ♪頑張ってください❤

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    減らなかったんですね ( °o°)やっぱり人それぞれですね♡元気が一番ですね♡
    本当に そろそろなんだー!って今 すごく楽しみです♡♡♡
    ありがとうございました♡♡♡

    • 6月4日
✩ママちゃん✩

おしるしだと思います!
私はおしるし夕方にあって、夜中に破水しましたよ( *ˊᗜˋ* )
それまでは電話しなかったです。

出産がんばってください♡

  • まみこ

    まみこ

    夜中ですか!!Σ(●ꉺ▱ꉺ●)今日の夜はドキドキして眠れないかもしれないです!( 笑 )
    早く元気なベビに会いたいです♡♡♡

    • 6月4日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩


    おしるしから日にちあく方もいるみたいなので、寝れないかもだけど体力温存してくださいね(笑)

    • 6月4日
  • まみこ

    まみこ


    そうですよね!!Σ(●ꉺ▱ꉺ●)もうすぐかも!と思って まだまだ先かもしれないですもんね(><)体力温存しときます!!( 笑 )
    ありがとうございました♡♡♡

    • 6月4日