※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との同居が原因で離婚を決めたい。夫は家を出るのをためらい、義両親との関係も悪化。家を選んで離婚か同居解除か、夫に選んでもらい離婚に。自分と娘に向き合える環境を望む。我慢するべきか迷う。

義両親の完全同居が原因で離婚届を出す予定です。

私が妊婦結婚だったため夫婦2人で暮らさず、生後3ヶ月頃まで同居することになりました。

ところが、旦那が家を出たらお金がもったいないと言い始め期限過ぎても中々出ません。

娘が産まれてから義両親との仲も悪くなり始め、娘も生後9ヶ月になります。

義両親は義祖母と敷地内同居をしており、言い方悪いですが「義祖母はもうそろそろだから、隣の家が空いたらこの家をあげる」と私たちに告げました。
義祖母の愚痴を義母から毎日聞いていたので、いくら敷地内同居でも無理!!と思いました。

私はこの家出よう!と何度も夫に説得しますが、家が貰えるので絶対に出ないと告白します。

いつも義両親と夫にお前が悪いと言われる毎日。

今回も大人になりなさい。と義両親と旦那に言われました。
もう正直親子だけで仲良くして欲しいです...

夫は結構稼いでおります。お小遣いも10万以上。

そして、家を選んで離婚か、同居解除するか、夫に選んでもらいました。結果、離婚です。

私が現実を見てないのでしょうか?私が我慢するべきだったのでしょうか...
ですが、この家を出て娘とより真剣に向き合えれるのでそれ嬉しく思います。

みなさんなら、我慢されますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

離婚で良かったと思いますよ!
今の時点で上手くいってないならこの先も無理ですし、自分の家族より家を取る旦那ならこの先、何かあっても家族を守ることはないと思います。

これから大変かと思いますが娘さんと頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(><)

同じ意見の方がいて心強いです。ありがとうございます(;_;)

• 4月14日
いーいー

旦那さんのほうが現実見ずに何時までも親に甘えてますね。
親子揃って頭おかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)

私も、そう思います(;_;)

• 4月14日
  • いーいー

いーいー

自分の自由になるお金や子育てに縛られるのが嫌なんでしょうね。
    マジで頭腐ってますね。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は時間もお金も子供に使ってあげたくなりますよね(;_;)

• 4月14日
  • いーいー

いーいー

普通はそうですね。
    私の旦那は子供と居たくて、飲みにも遊びにも行かずに仕事終わったら急いで帰ってきて子供達とじゃれてますし、お金も子供にしか使ってないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても羨ましいです(;_;)
    私が熱で寝込んで夫の休日に娘を預けた時は、勝手に義親に預けて遊びに行ってますし、娘の物を自分から買ったことは一切ありません(><)

• 4月14日
  • いーいー

いーいー

酷いですね。
    結婚前に急に授かって、急に親になったから戸籍上父親ですが本人が親になれてないですね。
    義父母もまだまだ自分の可愛い息子状態で、孫より息子なんでしょうね。
    孫の事思ったら息子に自分の子は自分で見ろ!ぐらい言いますもん。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

お前が悪いなんて言われてるんですか😭
そんな義両親と一緒に住んでいるとしんどいですよね。
娘さんにイライラを見せてしまう前に
離婚するべきなのかなあと読んでいて思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、初めて義母に私の気持ちを打ち明けた時、そんなふうに思ってたのね。ショック。と言われました。
    その言葉にショックで、これまでの謝罪もありません(;_;)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢して生活し続けるか、
    しんどいかもしれませんが離婚を選択して楽しく生きるのか、ですよね😔
    旦那さんも離婚を選んだなら
    それを抱えながら一緒に暮らしていくのはつらいです😢

• 4月14日
みみまま

義両親、旦那…やばすぎて言葉が出ません🤦🏻‍♀️
全然いいと思います!絶対今より、あなたらしく生きれると思います⭐️
大変なこともあるかもしれませんが、娘さんさえいれば楽しいと思いますよ🥰
また何かあったらここで相談すればみんな答えてくれますしね!!

ぶりあな

主さんの両親は健在ですか?娘さんと2人きりではなく、できれば両親の近くもしくは同じ家で過ごされたほうが良いと思います💦
これからさらに、大変になるのではないか、1人で育児というのが大変そうに思えます🧐 そして、旦那さんから養育費をたくさんもらえますように👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)

なんと、、私の実家は夫の実家と同じ校区内だったんです(><)
    本当、たまたますぎてびっくりです。
    ですが実親は現在、小〜高校生の4人の育児をしてますので、これ以上人が増えるとお互いに負担がかかると思います(><)
    少しでも多く養育費を頂き、娘が幸せになるよう前向きに頑張ってみます(^^)

• 4月15日
はなみ

養育費きちっと貰って離婚です❗️
奥さんより自分の親の味方につくなんてありえないです😣そんなだったら仮に別で暮らしても何かあったら親の味方しそうですよね💦
大変ですが、子供は何よりママの笑顔が大好きだと思うので、娘さんのためにも笑顔で暮らせる方を選んで下さい😌

ゆうゆう

離婚でいいと思います。
義両親共々ありえません。
他の方への返信見る限り子供に愛情が無さすぎます。
そんな父親いても害です。
大変かもしれませんが、それでもお子さんと2人の方がはじめてのママリさんが笑顔でいられると思います。
養育費きっちりもらわないとですね。かなりごねそうなご主人ですけど。。
頑張ってください。

え!それで離婚を選択する旦那さんとかありえないです!
しかも、大人になれとか義両親が言うとかも意味不明です。
離婚でよかったと思います!
結構稼いでるなら、養育費しっかりもらわなきゃですね!

まゆ

あたしも絶対我慢はしません😊家出ます😊👍