※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園自粛で夫が子供を見ることに不安。保育園復帰前の看護師。在宅が感染リスク低いが、夫の子育て経験不足。近くに頼れる人なし。悩んでいます。

皆さんならどうするか教えて下さい😭

県独自の緊急事態宣言が出て、可能であれば
保育園は自粛して下さいと通達が来ました。
私は看護師で、あと数日で育休終了して時短勤務(9時〜16時)復帰予定です。
旦那が今日からGWまで基本在宅勤務となりました。
その為、夫が日中みてようか?と言ってくれました🥺
ただ、、夫は息子を2時間以上みてたことがありません🙄💦
ご飯の準備も分からない(冷凍もこれは○wで○分とか細かく言わないとわからない😭)のでベビーフードのお弁当を食べさせると言いますが、毎日はどうなんだと、、あと息子最近よく食べるのでお弁当のBIGサイズだと足りません💦
バナナとかパン追加でもいいんですがサジ加減がわからないかもなーと💦💦
あとお茶とかこまめに飲ませて欲しいのに忘れたり、オムツも忘れたりで、、
あと仕事に熱中すると息子放置しがちです。
その間に棚の上の物取ろうとしたり、階段のぼってっちゃったり。。
私が心配で旦那がみることにちょっと躊躇しちゃってます😭
でも感染リスクを考えると在宅の方が絶対いいのですよね。。
あとこんな事でもないと息子を旦那がみる機会もないかと。
コロナの時にこんな事考えるのはアレですが。。
息子も保育園に慣れてきたし、旦那もずっと在宅勤務ではないだろうし、悩みます😭
私が休めれば1番いいのですが、職業上そういう訳にもいかず。。
保育園は可能であれば〜と言う感じで絶対家庭で!!というのではないです。
また転勤族のため両親義両親知り合いも近くに居ない為頼れる人はいません😭
皆さん意見をお聞かせ下さい💦💦

コメント

在宅勤務は結構ハードなんですか?
慣れない育児にハードな在宅勤務は不安ですね‥

でも保育園もこわいし、私ならとりあえずGWまで旦那にまかせちゃうかなと思います!
とりあえず、明日とか練習でりりたさんは何もせず、旦那にまるっきりまかせてみて、どれだけ旦那さんがお子さんをみれるかみてみてはどうですかね??

• ママリ

ママリ

私にはハードに見えないんですが何やら資料を作ったりスカイプ?で会議したり、電話したりで、、
    かと思えばランチ行こうかー?とか言ってきたりよく分かりません🤷‍♀️

一回練習いいですね!!
    提案してみます🙌
    私教えるのが下手で、しかもすぐイライラしちゃうので変に手出さない方が旦那にとってもいいかもです😓
    保育園のプロに任せたいですが、コロナ怖いですもんね😭😭
    ご提案ありがとうございます‼︎‼︎

• 4月14日

退会ユーザー

会議とかあるんですね💦
    そういう時お子さんがぐずっても大丈夫なんですかね??

見てるとつい色々口出したりこっちがやっちゃいたくなりますよね😭
    コロナがなければ保育園の方が安心だし、お友達できたりでいいのに〜って思いますよね💦

看護師さん今特にコロナリスクとかあったり、激務だったり、すごく大変ですよね💦
    本当尊敬します!
    体調に気をつけて頑張ってください!💦

• 4月14日