※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

稽留流産と診断され、手術を選ぶことに。自然に出るか心配。陣痛のような波があり、胎盤が剥がれている可能性。自然に出る可能性はありますか?

今日の検診で稽留流産と診断されました。
突然の事で受け入れられず気持ちの整理もできていないのですが…
病院では自然に出るのを待つか手術するか選んでまた連絡してねと言われました。
家に帰って主人と話し、手術をしようと思っているのですが、先程から軽い陣痛のような波があります。
このまま自然にでてきてしまうのでしょうか?
まだ出血などはないのですが、エコー写真では胎盤の両端から剥がれてきているように写ってると言われました。

コメント

ヒヨコ🐤

自然排出をお勧めします。
出る時は、やはり痛みと出血を伴いますが、母体へのダメージを考えると絶対に自然排出です。

なぜなら私は繋留流産を2回していますが、手術を希望してした結果不妊になりました。
まー手術の仕方にも問題があったのかもしれませんが、子宮を多少なりとも傷付けます
頑張ってください😌

• m

m

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月15日
こころ

自然の方が体にはダメージが少ない?って聞きます💦
私も手術の予約いれてましたが、その前に自然排出しました💦
出てくる時はかなり痛かったし、それなりに出血もありました😭
お仕事されてないなら、自然排出のがいいかもです💦
私は仕事してましたが、ちょうど仕事が休みの日の明け方から陣痛みたいなのが始まって、朝の6時過ぎに自然排出でしたが...
あの痛みが仕事中に起きてたらって思うと怖いです💦

• m

m

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 4月15日
🌻

わたしは手術がいいと思います😞
前回稽留流産しましたが、2週間出てこず大量出血の恐れがあると言われ、手術をしました。
掻爬手術(かきだす手術)だと子宮にダメージが少なからずあると思いますが、吸引手術の場合はダメージが少なく、回復も早いです。
いつ来るか分からない出血や腹痛よりも日にちを決めて手術をした方が精神的にも楽でした。

• m

m

参考になりました。
    かかりつけの産院も吸引のようなので手術する方向で話を進めています。
    ありがとうございます。

• 4月15日
まい

週数と、担当医によると思います。
実はわたしも先日流産確定し、明後日手術です。
わたしは9週なので、このくらいの大きさで自然排出だとかなりの腹痛と出血が伴う事。このご時世なのでもしなにかあった時にすぐに病院に来れるのか不安な事(タクシーつかまるのか、救急車はすぐくるのか等)
わたしのかかっている産院は、上の子の出産でお世話になった産院なので、先生も病院も助産師さん、看護師さんも信頼出来る事。
産院も手術をおススメするとの事だったので、迷わず手術を選択しました。
自然排出でも、手術でも、身体の回復は個人差があると思うので、流産後にしっかり身体を休める環境を作る事が大事かな?と思います。

お互い辛い時期ですが、必ずまた戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね‼︎
わたしも頑張ってきます!

• m

m

元々手術を希望していたのでこのまま話を進めています。
    ただこの腹痛がある状況で手術日までお腹の中に居てくれるのかが心配で質問させて頂きました。
    朝一で産院の方に連絡したところ一度見てもらうことになったので行ってきます。
    まいさんもお辛い時期なのにお話聞かせて頂きありがとうございました。
    お互いに乗り越えてまた戻ってきてくれる日を楽しみに頑張りましょうね。
    無事に手術が終わりますように。

• 4月15日
まい

書き忘れましたが、手術を希望しているのに腹痛があるのであれば、すぐに病院に連絡した方がいいかと思います!