※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

最近お風呂で泣く9ヶ月の赤ちゃん。夕方から機嫌が悪く、夜遅くまで起きてしまう。泣かれてもお風呂入れる?夕方寝かせる?

お子さんはお風呂好きですか?うちのこはもうすぐ9ヶ月ですが、最近お風呂に入ると泣いていることが多いです(^^;
まえまではご機嫌で裸になるだけで嬉しそうだったのですが…(><)

お風呂に入れる時間がちょうど眠い時間帯なのもあるかもしれません。
いつも18時~19時くらいにいれています!
今日はお昼寝を13時~15時までして
それからずっと起きていたのですが
夕方からグズグズになり、お風呂のときもずっと泣いてあばれてました(^^;
夕方に寝せると機嫌はいいですが
夜はねるのが遅くなります(^^;
22時とかになることもあります。

大泣きだと余裕がなくなってしまい
つい無言&真顔でお風呂にいれてしまいます(´・_・`)

みなさんなら泣かれるくらいなら夕方寝せますか?泣かれてもお風呂いれますか?

コメント

ごまちー0510

うちの子は大人と一緒に入るようになって
お風呂あんまり好きじゃないみたいで
よく泣いてましたが気にせず入れてました^^*
ずーっと好きな歌何曲かうたって
お風呂入る前にも歌うとお風呂って
分かって今では喜ぶようになりました!

私なら泣かれても入れます^^*
大変ですけど頑張りましょ♡

まやぽむ

うちの子普段はお風呂大好きで
泣いた事なかったんですが
一週間程昼寝あまりしてなくて
18時頃にお風呂入ったときは
眠くてグズグズしてましたが
お風呂入れましたよ(^^;;

時間はいつもより短めにしましたが💦