※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

5月は自動車税や出産費用、6月は車検でお金がかかり、出産後は母乳不足でミルク代も心配。節約に頑張りたいけど、完ミや混合の月のミルク代はいくらかかるでしょうか。

5月は自動車税に、出産費用、6月には車検、、
考えただけで嫌になってくる😂😭
出産後も、もし母乳の出が悪かったらミルク代もかかるし🍼
オムツは幸い数ヶ月分くらいの量は既にあるからとりあえずは大丈夫だとしても、なんだか大変だ〜〜節約頑張らねば😂💪

完ミまたは混合の方、月のミルク代はいくらくらいかかるものなんでしょう🤨🍼??

コメント

完ミではいはい、1週間から10日で1缶なので5.6000円くらいです!
自分の食費を削ってます😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    私も完母でない限り自分の食費を削ることになりそうです😂

• 4月14日

退会ユーザー

母乳だと自分がお腹空いて食費かかっちゃうんでわたしの場合ミルクのが安上がりです✌️笑

• 4月14日
  • mama

mama

はじめてのママリ🔰さんは、お子さん産まれてからいつ頃から完ミでしたか?💭💭

• 4月14日

退会ユーザー

4ヶ月くらいから母乳は完全にやめましたが
    それまでもおしゃぶり感覚、母乳を辞めていいのか・・・というわたしの悶々とした考えで実際は9:1くらいでミルク寄りでした!
    哺乳瓶洗うのもミルク作るのも苦痛じゃなかったので早々に切り替えればよかったなと今では思っています😂笑

• 4月14日
はじめてのママリ

完ミで7,000円位かかってます😂

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    1缶の値段を考えるとやはりそのくらいかかってしまうんですね💦とりあえず今は母乳が出る事を願います😂

• 4月14日
にゃにゃ

完ミです😊

はぐくみのエコ楽パックで1箱400g×2パック入りで2000円しないくらい。
今は1週間に1パック使うので月に2箱くらいですかね🤔
あとお出かけ用はほほえみキューブ使うので、月に5000円くらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

1週間に1缶程で月6000円くらいです🤯

5月の自動車税忘れてました!ありがとうございます!笑

®️

母乳よりの混合です。
始めの1ヶ月はなかなか飲んでくれなくて母乳相談行ったりして、なんとか今は1日2.3回ミルク足す程度までになりました!
1ヶ月1缶、2000円でおさまります!

mama

母乳よりの混合でミルク毎日ではないですがスティックの使って1000円ちょいくらいです!

m.a

生後3ヶ月あたりから完ミにしましたが今では月に6缶は無くなるので1万くらいかかります!