※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

3歳男児のママです。子供は恐竜にハマっています。20種類以上の恐竜を覚え、恐竜の卵だとミニトマトまで言います。NHKの恐竜超世界を見まくり、セリフも覚えています。

3歳男児ママさん🙋‍♀️
お子さんの今のハマりごとは何ですか??

うちの子は今恐竜(卵も)にどハマりしています!!
恐竜の種類も20種類以上覚えてて、ミニトマトを見て「恐竜の卵だ!」と言うくらい(笑)
NHKの恐竜超世界を見まくり、セリフまで覚えてます🤭命のドラマがあった!って🤭

トーマス、アンパンマン、しまじろう、プラレール、トミカ色々通ってきたけど今回の恐竜熱は凄そうです😂

コメント

shiro

うちも2歳から恐竜大ブームきてます🤣
3歳から戦隊モノもどハマり。
あとはトイストーリー、ミニオン、スパイダーマン、ディズニーのキャラクターは大体名前とセリフや歌は覚えてます🙂

  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子もキラメイジャー、トイストーリー、ミニオンすきです😳
    やっぱり男の子は好きになるものが似てますね🤩

    • 4月14日
  • shiro

    shiro

    キラメイジャーよりリュウソウジャー、すごく前のキョウリュウジャーが好きみたいです🦖

    • 4月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    キョウリュウジャー初めて聞きました🤩
    チェックしてみます!!

    • 4月15日
🔰はじめてのママリ

すみません3歳じゃないですが、我が子も3歳から恐竜などハマリして、今も恐竜名前クイズや恐竜ジェスチャーゲームを自分で考えて遊んだり、恐竜超世界もみてました😂😂画像のレンタルDVDが息子にハマりシリーズ借りまくったり買いました😂
恐竜が英語を教えてくれるDVDも買って、動物、数字、単語を覚える事もできました😂

  • あちゃん

    あちゃん

    いえいえ!コメント嬉しいです😀
    このDVD、探してみます😍喜びそう~😍
    恐竜が英語を教えてくれるDVDなんてあるんですね🥺それはかなり効果が出そうです😍
    ありがとうございます🙌

    • 4月14日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    なかなか面白いですよ〜😂😂🌈🌈私はツタヤで借りてます😊⭐

    • 4月14日
ママリ

ミニトマトが恐竜の卵!
めっちゃおもしろいです🤣

うちの子は王道ですが、はたらくくるまです!

実物をみたこともないようなマニアックなものまて把握していて親でさえも知りません😂

  • あちゃん

    あちゃん

    もうなんでも恐竜の卵化してます(笑)
    近くにティラノサウルスがいる公園があってめちゃくちゃハイテンションで遊びまくります😂

    はたらくくるまシリーズもうちの子もハマってた時期がありました!
    やっぱり私たち女性と男の子含む男の人って全然好きになるものが違うなって常々感じます😀

    • 4月14日
deleted user

うちの長男も恐竜大好きですよ!😁
戦隊物も大好きで、前回の戦隊物が恐竜だったので、そのおもちゃでずっと遊んでいます😊

  • あちゃん

    あちゃん

    リュウソウジャーですよね🤩
    うちの子まだ見てないから見せてみようかな😍
    キラメイジャーは好きみたいなのでリュウソウジャーもきっと好きそうです🤤

    • 4月14日