※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子でオムツ跡が気になります。Mサイズを使っていますが、サイズアップのタイミングがわからず心配です。Mサイズはいつまで使っているか教えてください。

オムツについて質問なんですが、今8ヶ月で8キロちょっとお腹は普通ですが足がムッチムチな男の子です💦
新生児の頃からお腹周りと足の付け根にオムツ跡がいつもつきます。
サイズアップの目安にオムツ跡がついてきたらとありますがいつもついてるのでタイミングわかりません💦
みんな跡つかないものですか?
今はムーニーのおすわりはいはい用のM使ってます。
知り合いからオムツ不足になりそうたからと何人かからはいはいおすわり用6パックつかまり立ち用4パックMサイズもらってしまって使い切れるかも心配です(T . T)
皆さんMサイズいつまで使ってましたか?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの場合は、一歳前くらいまでMサイズ使ってました!
サイズアウトしても2人目に使おと思いとっておきました😊
サイズアウトのオムツを油吸いに使ったり、メルカリで売ったりも視野にいれてましたが、2人目に使うことにしました😆

• そらいろ

そらいろ

お返事ありがとうございます😊
    油吸いいいですね^_^
    もし余ったらそうします^_^
    パンツ跡つきましたか?

• 4月14日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

跡はついてなかったんですが、保育園がサイズ上げてください!って言われました😆
    💩がよく漏れてたみたいで😆

• 4月14日
  • そらいろ

そらいろ

新生児から跡がずっとついてるのですがむくみ体質なんでしょうか...

• 4月14日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

きつくて赤くなってるのですか??🤔
    かぶれとかでなく?
    まだまだ皮膚が薄くてちょっとした刺激でも赤くなりやすいので多少は仕方ないかもですよ🥺
    試しにサイズ上げてみて様子みてみるといいですよ♪♪
    おしっこ漏れなどが多いとまだLサイズはおっきいかもです🤔

• 4月14日
  • そらいろ

そらいろ

赤くはなってないしお尻周りとまだゆとりあるんですよねー(T . T)
    取り敢えず様子みてみます💦

• 4月14日