※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

男の子の性格は姉と違う可能性がありますか?楽しみですが、活発な姉と違う性格の子供も産まれる可能性があるでしょうか?参考になる情報を教えてください。

姉弟を育ててらっしゃるママさん、気質ってやはりそれぞれ全然違いますか?☺️
検診で2人目は男の子かもと言われました。もちろん楽しみですが、1人目が女の子ですがめっちゃくちゃ活発で、10ヶ月で歩き出し、今は小走りしているし、なかなかじっとしていられずかなり手を焼いています😂
女の子でこれじゃ、私から産まれる男の子はどうなるんだろう…と正直少し恐ろしいのですが、タイプの違う大人しい性格の子が産まれる可能性もあるんでしょうか?😂
もちろん人によって全然違うと思うのですが、参考に教えて頂けると嬉しいです。

コメント

なっちゃん

うちは、下の息子の方がかなり活発で上の子はどちらかというと内気な性格です😃上の子はトイレ、箸、ボタンなど2歳の誕生日にはできてたけど下は今も完璧ではありません…💦ただ、運動神経は下のがめちゃくちゃよくて高い滑り台の階段もどこまでものぼるし走るのも早い(笑)上の子は本を読んだり字を書いたりが小さいときから得意で習い事はピアノと英語してますが下はサッカーが好きなので運動系を習わせたいなと思ってます✨
ちなみに上の子は幼稚園のプレ通うとき全く泣きませんでしたが下の子はめちゃくちゃ泣き1ヶ月くらい大変でした(笑)男の子のほうが甘えん坊なきがします(笑)

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。
    性格違うのですね!やはり同じような性格の子が産まれるとは限らないですよね😂
    うちは1人目が息子さんと同じく運動は得意そうですが、プレとかも既に平気そうな気がしていす🤣
    男の子の方が甘えん坊と言いますね💕可愛いですね💕
    私もどんな子が産まれるか楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月15日
ayu

うちは下の息子の方が大人しくて愛想も良く人見知りしたことないです😂手がかかるのは食いしん坊すぎるとこくらいで(笑)
歩き出しも娘より2ヶ月くらい遅かったです!

• やまよ

やまよ

息子さんの方が大人しいんですね!
    手がかかるのが食いしん坊なところってめちゃくちゃ良い子ですね🤩
    娘はとにかくじっとせず常に追いかけ回しているので、のんびりした子も育ててみたい願望があり、勝手に希望が湧きました(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
ゆたん

うちは上の子が大人しいタイプです😉
下の子が活発でちょろちょろして大変です🤣
性格は正反対だと思います (´◡︎`♥︎)

• やまよ

やまよ

正反対なんですね!
    私も上の子が大人しいというのが一般的かなと思っていましたが、自分のところは上の子がチョロチョロしまくりでビックリしています😅
    でも姉弟で性格結構違うものなんですね☺️
    私もどんな子が生まれるか楽しみにしたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日