※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
子育て・グッズ

完了食から幼児食への移行方法について教えてください。現在、一歳クラスで完了食だけど、他の子は幼児食に移行しているようで、何をどうあげればいいかわからないです。ありがとうございます。

完了食→幼児食への移行の仕方を教えて下さい😂
現在休園中ですが4月に入園しました。一歳クラスでまだ完了食だったのは、どうやらうちの子だけだったみたいで😅💦
『GWあけて、また保育園再開するまでに、硬いのも練習してきてください🎵』って保育士さんに言われました。

今のところ、ご飯は大人と同じ。
食パンは昨日初めて前歯で噛みちぎれました!
野菜スティックは、そもそも見た目で食わず嫌いの為食べず、、、
りんごは2センチ角に切ってあげましたが、舐めてるだけで、結局口から取り出しました😞

何をどうやってあげていけばいいのか全然分かりません、、、!!教えて下さい😂

コメント

mini

大人と同じご飯を味だけ薄めてそのままあげています😊奥歯ないですけどなんでか食べています😂慣れだと思いますよ🤔

•    あかね

あかね

コメントありがとうございます‼
    え!!本当ですか!
    じゃありんご🍎とかも普通にモシャモシャ食べれます??

• 4月14日
  • mini

mini

薄く切れば普通に食べて、8分の1の大きさだと時間はかかるけど食べます😊前歯で細かくするから疲れるみたいですけど😂

• 4月14日
  •    あかね

あかね

そうなんですね✨ありがとうございます❗
    慣れていくものなんですね!
    根気強くやっていきます❗

• 4月14日