※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの熱で病院へ行くタイミングが分からず、体温が上がったり下がったりしています。母乳は飲んでいるが、グズグズしていて心配です。病院へ行くべきか悩んでいます。午後に予定があるので行くか迷っています。

生後7ヶ月の子、初めての熱で病院行くタイミングも分からないので教えてください。

今日の昼くらいからいつもより体温高い37度でした。
14時半くらいには38.5まであがり、さっき測ったら37.4でした。
体温計の測り方が悪いかもしれないので1回測るのに2.3回測ってます。

さっきはあんなに熱かったのに今さっき測ったら1度も下がってるのでこの時期ですし病院行くか迷います。
病院の先生には心配なら来てくださいと言われました。
心配は心配ですが、母乳はいつも通り飲んでくれてます。
でもずっとグズグズで抱っこでは仰け反るので抱っこ紐で寝かせては降ろしたら泣かれるの繰り返しです。(いつもはありません)

午後が16時からなので行こうか迷っているのですがみなさんは連れて行きますか?

コメント

4歳2歳ママ

こんにちは😃いつもお疲れ様です!

母乳飲んでくれるくらい元気なら
わたしだったら行かないで1日様子見します!

もしかしたら部屋が暑かったり?
心配ですよね。

ぴよこ

初めての熱で37.5度超えるなら受診したほうがいいです。
初めてなら解熱剤などお薬もないですよね?
夕方〜夜中は高熱になりやすいので、私なら解熱剤ないなら受診します。