※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

最終生理日から計算して9週2日ですが、エコーでは4日進んでいるため、出産予定日は最終生理日からの計算です。つわりもその分先を進んでいる可能性があります。

週数の違いと、悪阻について教えてください!

最終生理日から計算して、今9週2日なんですが、
病院のエコーでは4日進んでました。
(赤ちゃんの大きさ的に)

そんなに差がないので出産予定日は
最終生理日からの計算で出してもらいました。

その場合なんですが、つわりもその分先を進んでるって考えてもいいんですかね?笑笑

今9週2日だけど本当は明日で10週みたいな😂

つわりがしんどすぎて早く週数が過ぎないかなって
そんな事ばかり考えてたらこんな質問しちゃいました🙏

コメント

chibi26♡まま

妊娠おめでとうございます✨
つわりは人それぞれなので週数はあまり関係ないかなと思います💦
ゆったり過ごすのが1番です🤗

  • すう

    すう

    ですよね😅
    10週過ぎると多少は楽になるよって言う言葉を信じすぎて(笑)今つわりが辛すぎて1日1日を過ごすのがやっとなのでとりあえず10週を目安に頑張ろって思ってます😂
    でも本当人それぞれですよね!

    • 4月14日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    誰に言われたんですか?😮
    私は16週頃まで撃沈でしたよ🥶
    一切ない人、産むまである人、安定期で楽になったのに後期にぶり返した人など十人十色です😰
    赤ちゃんが頑張って成長してると思って乗り切りましょう🙌🏻💕

    • 4月14日
  • すう

    すう

    私が直接言われた訳ではないんですが、色々調べてたときに、病院の先生や助産師さんにそう言われた方がチラホラいて!
    まじでー🥺✨って凄い希望の光にしてたんですが、やはり人それぞれだし期待しない方がいいですね(笑)(笑)
    赤ちゃんの為に頑張ります💕

    • 4月14日
deleted user

うちの病院は赤ちゃんの大きさが
安定する8~10週で予定日確定でした

産むまでつわりもある人いるので
逆パターンだと辛くなるかな?と。

  • すう

    すう

    そうですね!
    あまり期待せずにいます!
    とりあえず今がしんどすぎて、、。はやく悪阻が楽になる頃にワープしたいです。。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待する気持ちは分かります😂
    もう試行錯誤で楽なこと探すしか
    ないですよね💦頑張って下さい♪

    • 4月14日
  • すう

    すう

    乗り越えるしかないですよね😅淡い期待は程々にして頑張ります💪笑笑

    • 4月14日