※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

慣らし保育中です!昨日から給食が始まりました😊お食事エプロンを持たせ…

慣らし保育中です!
昨日から給食が始まりました😊
お食事エプロンを持たせてあるんですが、使ってくれてないみたいで、服がお醤油で汚れて返ってきました💦
使ってくださいと直接お願いしたほうがいいのでしょうか?
持ち物一覧には、月齢に応じて食事用エプロンを持たせると書いてあります!

コメント

lico

うちも慣らし保育中で、給食初日は食事エプロン使ってなくて胸元にだし汁付いてて臭いがしました。
エプロンしようとしたけど、嫌がってたから無理にはしなかったと先生が言っておられました。

翌日は食事の途中に付けたら嫌がらなかったみたいで、その翌日からは嫌がらずにエプロン付けてご飯食べたみたいです。

エプロン嫌がってしないですか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• Fu_Ma

Fu_Ma

なるほど!嫌がってしない場合もあるんですね💦
    もしかしたら、エプロンの上にタオルを重ねて1つの巾着袋に入れていたので、ある事に気づかなかったかも…と思い直してます😅
    明日は分かりやすく入れてみて、それでも使ってなければ聞いてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月14日
Miii

エプロン持たせてるけど使ってますか?と聞いてみて、もし使ってないですよーと言われれば服が汚れるので使いたいと相談したらいいんじゃないですかね?
うちの子は何度エプロンしても自分でとってしまい、結局エプロン無しで食べて服が汚れてしまいます😂

• Fu_Ma

Fu_Ma

あらあら💦もうちょっと大きくなるまで我慢ですね😅
    もしかしたら、エプロンの上にタオルを重ねて1つの巾着袋に入れていたので、ある事に気づかなかったかも…と思い直してます😓
    明日は分かりやすく入れてみて、それでも使ってなければ聞いてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 4月14日