※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に生クリームを使ったケーキを作る予定。牛乳を試したことがない。ミルク粥を試した方がいいかどうか。生クリームは生の牛乳を使うのか。経験者に牛乳を試したか尋ねたい。

もうすぐ娘の1歳の誕生日です!
このキットを使ってケーキを旦那のお母さんに、作ってもらうことになりました☺️(普段のケーキもいつも作ってもらってるので笑)
この生クリームには牛乳を使うみたいですが、まだ牛乳をちゃんと試したことがありません😭
これの前にミルク粥か何かで試した方がいいですか?
ベビーフードやお菓子など、ミルクが入ってるものは何回か使ってます!
この生クリームは生の牛乳ですよね??

これを使った方、牛乳その前に試しましたか??💦

コメント

ままり

私は試しました!
せっかく食べさしてアレルギーでしただと
最悪な誕生日だし作った人が罪悪感にずっと襲われるので😥

  • 夢

    早速ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    どれくらい前に、どんなもので試しましたか??

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ケーキ食べさせる1.2週間前から少しずつ飲ませました!
    スプーン1杯ずつあげはじめて
    4.5杯飲んで大丈夫だった時
    よし、大丈夫かな〜と思って
    ケーキで使いました😊

    • 4月14日
  • 夢

    なるほど…
    もうケーキを食べさせるのが土曜日なので、3日しかないですが、とりあえずお昼ご飯に牛乳を使ってみたかったパンケーキ作りました!

    明日の朝牛乳スプーン1杯あげてみようかと思いますが、最初は温めましたか?
    スプーンは大さじ使いましたか?(><)

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    今週なんですね😊

    ほんのり温めました!
    大さじ1であげましたよ!

    • 4月15日
  • 夢

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 4月15日
ママリ

試してました!
料理に混ぜたり直接飲ませてみたり…💡
誕生日に何かあったら嫌だなと思って😅

  • 夢

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    どれくらい前に試しましたか??
    1歳前でも牛乳飲ませたんですね!!どれくらいの量試しましたか??
    質問たくさんすみません😢

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    料理に混ぜるのは8ヶ月辺りからで
    (ミルクパン粥とか、シチューとか😊)
    直接飲ませたのは11ヶ月終わるくらいですかね?💡

    量はほんと少しで50ミリくらいかな?
    一歳なるしいっか~ぐらいな感じで😅

    • 4月14日
  • 夢

    なるほど…
    今日お昼ご飯に牛乳でパンケーキ作りました!
    市販のベビーフードのシチューとかにも牛乳入ってるのは食べてるのできっと大丈夫だと思います!
    明日スプーン1杯から飲ませてみます!
    最初は温めましたか?
    何回目くらいから冷たい牛乳あげましたか?✨
    土曜日にケーキを食べさせるので、ギリギリです😱

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    最初から冷たいまま飲ませました!😅
    コップに入れて、飲むだけ飲ませて…って
    感じです👍✨

    うちはチーズとかヨーグルトとか
    他の乳製品も食べさせてたので
    おっけーだろと思い、牛乳自体は
    そのあと別に徐々に増やすのはせず
    ケーキにトライしました💡

    • 4月15日
  • 夢

    そうなんですね!
    うちもヨーグルトとかは冷たいままあげちゃってます笑

    ありがとうございました!
    参考に、させて頂きます☺️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    なら牛乳も大丈夫だと思いますよ!😊✨
    楽しい誕生日になりますように!😄❤️❤️❤️

    • 4月15日
  • 夢

    ありがとうございます!!
    風邪ひいてたのですが無事に明日から保育園行けそうです!明日誕生日ですが😂
    今日無事にホットで20ミリくらい飲めました!

    ありがとうございました!❤️

    • 4月16日