※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

東京の美容室で働いていた弟がコロナの影響で帰郷し、母が手伝いに行くが、私は弟に会いたくない。母は学童クラブ勤務で感染リスクが心配。

弟が東京の亀有の美容室で働いてたんですがコロナの影響で雇われて貰えなくなったみたいでアパートも美容室の寮だったので地元に帰ってこなきゃ行けないらしいんですが実母が引越しの手伝いとかのために弟と会うと言っています。
私は実母と同居してるので美容室で接客業してて都内から来る弟に会って欲しくないです。
それに実母の仕事は学童クラブなのでもしコロナもらってたら取り返しつかないことになりますよね…

コメント

mame

危険過ぎますね💦
私も東京都23区在住ですが、徒歩10分の距離にある実家にも行っていません。

美容室で働いていたとなると不特定多数のお客様と接しているわけですし、弟さんが保菌者である可能性も高いですよね。
もし、お母様が感染して学童クラブの子供達にうつしてしまったらとてつもないバッシングにあうと思います。
それにお母様自身の命も危険にさらされます。
弟さんがお幾つかわかりませんが、社会人なんですから引越しくらい一人でできますよね。