※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.rまま
家族・旦那

旦那の事で相談させてください、、、文章能力がないので箇条書きにさせ…

旦那の事で相談させてください、、、
文章能力がないので箇条書きにさせて頂きます💦
すみません💦

※旦那がパチンコで大負けして生活費もないです
(元々給料が不安定で今月はまだ4万7千円しか貰ってません)

※食材を買うお金がなく豆腐とご飯とかで
凌いでます💦
(息子と娘のご飯は以前買っておいた
レトルトの食品をあげてます!)

※お弁当を作る食材がなくお弁当無しなので
旦那が毎日千円持っていきます
(私が5月から保険会社に勤務する為会社に通ってるのですが通う度に千円貰えてそれを持っていってます)

※今日歯医者だから歯医者のお金は義母に借りるらしいんです。
(義母はパチ行ってる事知ってますが旦那に甘々なので貸します)

以上の事があり私がパチ行くの辞めて!
歯医者行くお金を食材に回して欲しい!
と行ったところ鬼!歯医者行く!って借りたん
じゃから歯医者は行く!って言われ義母に頼るのも
私は納得いってないので頼らんで欲しい!と
伝えたらお前の給料入ってからいえ!って言われ
そうやってグズグズ言われるんが腹立つ!って
怒られましたが私間違ってますか?

パチンコも私が送り迎えで負けた時わ八つ当たり。
毎日千円持っていくのも渡さないと怒るし
旦那の性格上子どもより自分なので子どもが
ひもじい思いをしてても何とも思わないんです。

オムツが家に無いから買わないといけないのに
それもお金ないから買えない、、、
旦那は俺を責めるな!って言うけどパチンコで
大負けせんかったり生活費に手を出してなかったらこうなってなかったとおもってます!

旦那に怒られる意味が私には理解出来ないのですが
私が悪いですか?
また悪ければどこが悪いか教えて貰えれば有難いです
よろしくお願いいたします。

コメント

ruby

全く悪くないと思います😅おっしゃってることは当たり前のことですよ、正しいと思います‼︎

子どものオムツや食事を買えないのは辛いですね…

せっかくお勤めして、お給料がもらえても、旦那さんのパチンコ代になってしまうなら、離婚も視野に入れていいと思います💦💦💦

はじめてのママリ🔰

いやいや旦那さんありえませんよ😅💦
k.rままさんに悪い所はありません。
まず、毎日千円持っていくならそのたった千円で何日分のお弁当が作れることか…
家族の生活よりギャンブルを選ぶ時点で、家庭を持つという自覚が全くないんだと思います🤔

旦那さんに怒られるから従うという流れを断ち切れないのであれば、もう治しようがないように感じます💦
きっと離婚ワードを出して話し合いをしても無駄ですよね?😫

はじめてのママリ🔰

結婚前からそんな調子の旦那さんでしたか?人を変えることは難しいです
パチンコ行ってたこと行かせていたこと送り迎えしていたこと
があって、急に行かないでと言うのは難しいと思います。
私の父も子供のためにお金を使うな俺の働いたお金だとよく母に怒鳴っていました。
父はパチンコ行くお金もなく無断欠勤や浮気に走っていました💦

人を変えることは出来ません。
私は母がいうことは間違ってはいなかったけど
子供からしたらなんで別れないの?いつまでこんな思いしないといけないの?でした。

妹も父と同じような人と結婚しお酒を買って食材がキャベツしかないとなげいています💦
すがりついていたら、何をしてもパチンコ行ってもそばにいてくれる俺は俺の考えは抜けないと思います。

私ならハッキリ生活の改善がされないなら別れると伝えます

くま

k.rままさんは何も悪くないですよ!
旦那さんは子供さん2人もいてそんな感じなんですか⁈お父さんってゆう自覚無さすぎてびっくりです💦
特に歯医者も今行く必要ある⁈ってかんじですしね😥急ぎの治療ですかね?歯医者はコロナの感染リスクも高いみたいなので今行くべきではないかなぁと…
いつまで食いつなげていけるかって時に、旦那さんの言動はイライラしますね😤

抹茶

姑いないけど生活ほとんど
似てます…( - - `)

100%旦那の自己中心的な
事が原因ですね…


オムツはLOHACOという
通販は14日後の後払いが
可能ですよ!
その他食品も売ってるので
たまに買って過ごしてます…

にゃすけ

悪くないですよ。
子供が二人もいるのにまだまだ自分優先のご主人があり得ないです。
オムツも買いに行けないなんて死活問題です。
ご実家には頼れないのでしょうか?
もし頼れるのであれば、お子様の事も考えて別居からの離婚も考えた方がお子様のためにもなると勝手ながら思いました。
子供の為にお金を使えないような奴は父親失格です。
単なる趣味で、自分のお小遣いからの博打なら良いですが生活費にまで手を出してしまっているのはもうギャンブル依存症ではないですか?

꙳★*゚

現在我が家もそんな感じです😭
漁師の為給料バラバラな1・2・3月は給料なし😭
やっと今月出た給料は19万😭
週2000円ほどでやってます😭
給料ないのにパチンコ行く旦那😠
勉強ほんとできないから免許取るのに今まで100万は使ってますが未だに免許取れず😠
ひもじい生活ですがなんとかやってます😭
節約レシピとして蕎麦飯と焼そばとか炒飯はよく作ります!
大変かと思いますが毎日お弁当にしたらどうですか?おにぎりだけで充分!!

ママリ

毎日の昼代1000円も5日分で5000円になりますよ!
1週間のご飯と弁当を作るに値する額ですしお弁当に切り替えては、、?

と思いますが、旦那さんのエピソードを読むと難しそうですよね、、
何か旦那さんの気持ちが変わるキッカケがあると良いですよね、、。