※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
ココロ・悩み

彼氏が結婚考えてないけど、子供作って結婚させるか悩む。30歳で双子は大変だと感じ、彼に不満。彼女との会うのが嫌に。

独身の子ですが
「今付き合ってる彼氏が結婚をまだ考えてないって言ったけどピル止めてこども作ったら結婚してくれるかな😂ちなみにこどもは4月生まれの双子がいい!双子だったらいっぺんにすむしー」っと話していたと聞きました。正直浅はかすぎて悲しくなりました。双子はいっぺんにすむって言葉が特に許せませんでした。一人でもこんなに大変でそれがいっぺんにくるなんて私は考えれず双子のママパパを尊敬します。また彼を引き止めるためにこどもがほしいなんて、、、。まだ若いならまだしも友達も私も30歳。
又聞きで本当かわかりませんがその子と会うのが嫌になりました。
愚痴ってすみません(泣)

コメント

30歳でそんなこと考えてるから、彼氏も結婚に踏み切れないんでしょうね😂

• まあた

まあた

本当にそうだと思います💦

• 4月14日
めろんぱん

30でそんな事言うなんて幼稚すぎですね😂
そりゃ、そんな彼女とは結婚したくないでしょうね💦

• まあた

まあた

私もそう思います。しかもその子まじめな感じを装っていてる感じで。インスタではコロナ危ないから気をつけてって書いてたのに飲み行ってカラオケに行ったらしいです。全部後から聞いた話ですがちょっと怖くなりました💦

• 4月14日
🧸☾·̩͙⋆

30歳という年齢だからじゃないですか?😅
結婚も妊娠・出産も焦る人は焦る年齢ではあると思います💦
私の知っている30代の人でも、同じ事(彼と結婚するために子どもがほしい)と思い、実際に子どもができ、結婚した人いますよ😂
かなり焦ってるんじゃないですかね😂

• まあた

まあた

焦ってるのは間違いないとおもいますが言ってる事が浅はかだと思います。デキ婚を否定してるつもりはないです。ただ男性の方が結婚する気がないのをわかってて妊娠をしようとするのが、、、。その子の人生だし冗談かもしれませんが子育て頑張ってる自分が聞くとイライラしました。

• 4月14日

30歳でそんな考えだから相手の人にも結婚を考えてもらえないんでしょうね😥
他の方への返信見ましたが、この時期に飲みやカラオケに行ってるなんて常識ない人なのであまり関わらない方がいいと思いました🤦‍♀️💦
私の友達もこの時期にアプリで出会った人と飲みに行くって言ってて、友達と連絡とるの嫌になっちゃいました😩

• まあた

まあた

男性関係で友だちと関わりたくないと思うとは自分でも思いませんでした💦りりさんのお友達さんもすごいですね💦

• 4月14日

退会ユーザー

この時期に出会おうって思ってる男なんてろくな人いないと思ってます🤦‍♀️でも友達にハッキリ言えない自分も嫌になります😭😭😭

• 4月14日
  • まあた

まあた

わかります!友達の彼氏もおかしい人でして💦しかし言ったところで全く響かなかったです💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

逆に結婚を考えてないっていう男の人との子供を作ろうと思うのがすごいと思います、、、😂それでもし子供ができて結婚してくれなかったらどうするの?と思います!笑

• まあた

まあた

私も本当にそれ思います。なんか冗談かもしれませんがめちゃくちゃ不快な気持ちなりました。

• 4月14日
ビール

双子はいっぺんにすむって皆んな結構言うけど、そもそも妊娠出産もリスク大きいし、産まれてからの生活は想像を絶しそうです🥺

独身の時は妊娠したら出産する事が当たり前の流れのように思えますが、親になってひとつひとつ奇跡なんだな〜とひしひし感じてます💦

でもやはりそれも親にならないと結局わからないことだと思いました😭

• まあた

まあた

本当に奇跡ですよね。けど経験してみないとわからないのは確かですよね。私もこどもいなかったら他人事でした。

• 4月14日

30歳でその考え‥💧
育児とかの前にピル飲むの
やめたらって😔
結婚考えてないなら
やめた方がいいですよね。
びっくりです‥

旦那の友人で、20の時に
26くらいの彼女が
私不妊だからって言ってたのに
すぐ子供できたみたいです💧
結婚しましたけど、
(絶対彼女がしくんだ‥)
旦那の友人はお仕事掛け持ち‥
めちゃくちゃ大変そう‥

• まあた

まあた

なんか妊娠出産育児を甘く見てる気がして💦びっくりですよね😣

• 4月14日
ママ

頭の中お花畑ですね😊🌼

• まあた

まあた

本当にそれです!

• 4月14日
4人の母ちゃん

そんなんだから結婚できないんじゃん…って思っちゃいました😅💦

私も前の職場の26くらいの子が、『子ども作っちゃえば結婚するしかないし何とかなりますよね~』とか言ってて、バカなんかって思いました😅

結婚も出産も、そんなに甘くないんですけどね😔

• まあた

まあた

本当にバカなんじゃないかと思います💦経験してみないとわからないと思いますが💦

• 4月14日
抹茶

30なのにその考え方…って…

20代ならまだ分かりますが…
と言っても20代はシングルで
育てる事も道のひとつで
覚悟して考えて行動する人
の方が多くいますね。

双子だといっぺんに
終わらせられるなんて…

子育て20年続くんですよ。
しかも子育ては楽みたいに
言われてるのにちょっと
イラッときますね。

• まあた

まあた

本当に。
    イライライラしちゃいました。冗談でも腹立ちます。同じように思ってくれる方がいて安心しましたが不快な気持ちにさせてしまったら本当にすみません😭

• 4月14日
  • 抹茶

抹茶

こういうのは共感得て
    イライラのストレス
    無くすのがいいですよ😅

というか30なら子供だけ
    でも欲しいっていう覚悟
    ないんですかね…( - - `)

そっちの方がまだ子供
    産めるうちに産んで
    育てたいっていうなら
    共感できない事もない
    気がします。

そういう人は実際
    別れたあとも男に
    女として見てほしい
    願望の方が大きくて
    子供放置とかしそうですね…

• 4月14日
  • まあた

まあた

ありがとうございます😭✨
    わかります!こどもは彼氏を繋ぐだけの手段?みたいなのが本当に嫌で。
    待っても彼氏の愚痴ばかりで別れれば?と何回言っても別れず。逆に逆ギレな時も(笑)なんかあっちから悪口言ったのにこちらも乗っかって言ったらいい所もある、、、とか言い始めて🤮
    もう会わないのが一番ですね😅

• 4月14日
  • 抹茶

抹茶

私も子供をそういう考え方の
    手段として使う人嫌いです!
    女の人めんどくさいですね…
    無理に会う必要もないかと
    思います💦

• 4月14日
  • まあた

まあた

ありがとうございます!聞いて頂いてスッキリしました‼️

• 4月14日
  • 抹茶

抹茶

スッキリして頂けて
    よかったです^^*

• 4月14日
ひよこちゃん

うーん、同い年の双子の親ですが、本当にそんなこと抜かしてる人がいるなら頭弱すぎて話にならんわ、と鼻で笑ってしまいますが...
又聞きなら少なくともその事に関しては、鵜呑みにしない方がいいのかなと思いました。

ただ、今までの付き合いでそんなこと言っててもおかしくないと思われるくらいの人なら、これを機に疎遠にした方が不快感が減って楽かも、と感じます。

• まあた

まあた

ありがとうございます。私も又聞きなので鵜呑みはしない方がいいと思いましたが友達が彼氏が出来てちょっと雰囲気が変わり言いそうだなって感じです

• 4月14日