※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正は退院後でも可能ですか?

午前10:53 無事に、第1子出産しました!!!!
前駆陣痛合わせたら4日間陣痛来てました!
本陣痛だけで数えると30時間59分らしいです!
想像を絶する出産でしたが何とか無事でした!!!
ところで質問です!!
出産した後どのくらいで
骨盤矯正とかした方が良いんでしょうか?
退院してすぐとかでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

1ヶ月検診が終わってからにしました😌悪露が終わった頃に行きました!6ヶ月以内に行くのがいいみたいです☺️

ぽりん

おめでとうございます❤
そしてとても長いお産で、こんなコロナの時期に面会とか制限されてるでしょうに本当にお疲れ様でした😊

産後は体を十分に休めるべきだと思うので、しばらくは安静にされてればいいのではないでしょうか?
わたしも23時間以上、本陣痛に耐えたのですが、体はボロボロで歩けないし食べるのも息切れして大変でしたが、お体大丈夫ですか?
骨盤ベルトとかお持ちなら付ければいいかと思いますが、
一人目産んだときの先生は、「ある程度戻るから、血流悪くなるものはしないでいい」と言ってました。

お疲れ様でした!
おめでとうございます👶🏻♡
産後1ヶ月はどのみち家から出れないので骨盤ベルトなどで締めておくといいと思います。骨盤矯正は施術する場所によっては産後○ヶ月〜ってとこもあるので聞いてからのほうがいいかと。