※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が背中スイッチが入り、バウンサーで寝るけど、抱っこが必要で家事ができない。バウンサーに頼ることに悩んでいる。他の方はどうしていたか教えてほしい。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
最近背中スイッチが日中酷く常に抱っこです。
ただバウンサーでは寝てくれます!
しかしバウンサーに頼りきりもいけないのかな〜と
悩んでいます😓
皆さんこの背中スイッチが入ってる頃は
頑張って抱っこしてましたか?
日中ずっと抱っこで家の事が全く何も出来ず
泣かせとこうと思ってベットにおくとものの数分でギャン泣きレベルです😭
バウンサーに頼るって母としていけないのかなとか
色々考えてしまいます💦

コメント

ミク

私は抱っこ紐使ってました✨
バウンサーに頼るのもいいと思います✨

全然いけなくないですよ♫

  • ちーこ

    ちーこ

    最近自分の育児に自信が無くて…😭💦バウンサーばっかりになってる事にも落ち込んでいました💦
    そう言ってもらえて心が救われます😭❗️

    • 4月14日
おはる

バウンサーに頼るの、悪くないと思いますよー^ ^
その時期はうちも背中スイッチすごかったです。
なのでバウンサーとか、もう少ししたらプレイジムとか使ってました✨

  • ちーこ

    ちーこ

    やっぱりこの時期は背中スイッチみんなあるんですね😭急に入ってびっくりです💦

    プレイジム気になってました!!遊んでくれますか??

    • 4月14日
  • おはる

    おはる

    下の子は、しばらくは、じーっと見てるだけだったけど、動けるようになると蹴ってみたり触ってみたりしてました^ ^
    でも上の子は興味なかったです😂笑

    • 4月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    子どもによってって感じなんですね😂❗️

    • 4月14日
ママリ

背中スイッチ本当まいりますよね😅
バウンサーで寝てくれるなら寝かせちゃいましょう✨
私もゆれるハイローラックに頼ってましたよ〜💡
ただ、バウンサーは腰がすわりにくくなるから腰すわりの頃にずっと使うのはよくないと助産師さんに言われました💦
その頃になったら活動時間も長くなるので背中スイッチもマシになるかなと思います☺️
うちの子も今でも背中スイッチありますが、寝るのが上手になってきているのでトントンしたら寝てくれたりします!
楽できる時はしましょう✨

  • ちーこ

    ちーこ

    ネットであんまりバウンサーは良くないというのを見て息子をバウンサーに頼ってしまう私はだめなんだと気持ちが沈んでいました💦
    腰が座るのってどのくらいですかね💦?

    トントンで寝てくれるなんて
    たすかりますね✨我が子もそうなる日が来ることを願います😖❗️❗️

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    息子も最近おすわりができるようになってきているので、大体半年くらいだと思います☺️
    今はまだ気にしなくていいですよ!
    お母さんと赤ちゃんが健康であれば大丈夫です✨

    うちもおねんねが下手くそな子ですが、それでもたまにセルフねんねしたり上手になってきてますから大丈夫ですよ💡
    子どもが大人になったら寝かしつけたくてもさせてくれませんしね😂
    大変ですが、今だけだと思って楽しみましょう💕

    • 4月14日
  • ちーこ

    ちーこ

    半年ぐらいですか!
    それぐらいの月齢まで遠慮なくバウンサーに頼りたいと思います😭❗️色々ググりすぎたり考えすぎて精神的に参ってしまっていたので知れてよかったです✨ありがとうございます😭❗️


    そうですよねー!
    今しか寝かしつけさせてくれないですよね!
    今だけと思って楽しみます✨

    • 4月14日