※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬の結果が基礎体温と合っていない不安です。排卵予定日に使用し、結果が疑問。ドゥータッチは排卵日前日を教えてくれるのでしょうか。

排卵検査薬の見方があっているのか不安です。😣
先月、26日がアプリの排卵予定日だったので22.23.24.25日と排卵検査薬を使用しました。

22日→うすーい陽性 36.35℃
23日→濃い陽性 36.54℃
24日→23日に比べては薄いかなぐらいの陽性 36.45℃
25日→うすーい陽性 36.53℃

でした、、
排卵日検査薬はドゥータッチを使用しました。

なんだか基礎体温と検査薬の結果が合ってないようにも思えます、
ドゥータッチは排卵日前日とかに知らせてくれるのでしょうか。

知識がなくすみません。

コメント

deleted user

強陽性から24-36時間で排卵となります!
25-26の間に排卵かなと思いますが
その後検査薬はどうでしたか?陰性に戻りましたか?

  • みん

    みん

    強陽性から24ー36時間で排卵なのですね!
    勉強になります😣✨
    その後は、うすーい陽性となったので陰性まできちんと検査してません、、、
    ケチらずきちんとしないとダメですよね、、😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄い陽性がもしかすると陰性かもしれません!
    写真をみてないのでなんともいえませんが、、
    日本製をお使い出来たら海外製をおすすめします!
    コウノトリネットでいつも購入していて
    50本入って2300円とかなのでぜひ︎︎◌

    • 4月14日
  • みん

    みん

    海外製の方が使いやすいのですか?
    値段も良心的ですね😊

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外のはコンパクトで小さいので
    使いにくさはあるかもしれませんが
    紙コップに浸して検査すると思うので
    結局は一緒かなと思いますが
    お値段が違うので気兼ねなく使えますよ!

    • 4月15日
  • みん

    みん

    コンパクトなんですね✨!
    ドラッグストアでしか買ったことがなかったですが、ネットで購入してみます😊
    素敵な情報ありがとうございます!!

    • 4月16日