※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🌺
住まい

、今悩んでいます。ガスコンロが壊れかけていて...また、ガスコンロを買…

今悩んでいます。
ガスコンロが壊れかけていて...
また、ガスコンロを買おうか
IHコンロに変えようか。。

ガス代が毎回高い。
月約1万いきます!(プロパンガス)
毎回です。

お風呂と料理だけなのに
なんか、高すぎるなぁって。

それに比べて、電気は、
クーラーなどを使わない月は、
月5千円前後。
クーラー使うと 1万行く時もあるけど...。

やっぱ、電気のほうが安いのかな?思っていますが、
実際、IHコンロに変更すると、
トータル変わると思いますか??😅

オール電化ではないので、
お風呂はガス使います。んー変わんないですかね?😅

詳しい方教えてください!

コメント

ぽん

変わると思います!
料理って、だいたい毎日するし、1日3回使うとしても1回30分使ってたら、お風呂沸かすより断然お金かかる!

水道のお湯使うのもガス代かかるし、こだわりないならIHにした方が節約になると思います

• 3人のまま🌺

3人のまま🌺

ぽんさん、

有難うございます!!
    毎回高いので..ガス会社に電話して、聞いたのですが、キッチン系はあまり変わらないと言われました😂けど、やっぱ高い気がして...電話の対応もなんか嫌で...。😖😖
    高くないですよ〜!いつもと同じです。って。
    いつも高いんだよって😭😭

とりあえず、IHコンロは候補に入れときます❤︎❤︎
    ガスを使いたくないので✨

• 4月14日
ママリ

なんならIHも変えて給湯器も電気にされてオール電化にしたほうが安いかもしれませんね😭

• 3人のまま🌺

3人のまま🌺

あいりさん、

アパートで賃貸なんです〜😫
    私もオール電化にしたいけど...無理です😢😢

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ああっなるほどですーーー😭!!!私も賃貸でガス来てるんですがIHコンロです❤️勝手にオール電化にしてます❤️でも、オール電化にならないらしく割引一切なしの電気です!なんと今月電気代26000円でした笑

• 4月14日
  • 3人のまま🌺

3人のまま🌺

あいりさん、

オール電化憧れます!
    それよりマイホーム憧れます😭❤️
    賃貸で、お風呂も電気にしたということですか??
    勝手にできるんですか⁉️
    簡単にできるならうちも全て電気に変えたい...🤦‍♀️工事費とか出ましたか??

26,000円...😭😭実際、電気に変えて変わらない感じですか⁉️🤦‍♀️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

給湯器だけ電気だったんです😭❤️で、ガスは契約してないのにオール電化できなかったんです😭なんでかは分からないなですが、何社かみてもらったのにどこの電気屋も無理ですと言われました🤣

ちなみに12月からずっと2万越えです🤣辛いです🤣
    3人のまま🌺さんの場合だとプロパンガスなのでそれだと電気のほうが安いかな?と思うので安くなると思います❤️😍
    うちは鉄筋コンクリートの激さむ物件なので暖房代がすごく嵩んでいます😭

• 4月14日
  • 3人のまま🌺

3人のまま🌺

あいりさん、

あぁ!そういう事だったんですね😆!!
    何がオール電化なのか不明ですね😅😅
    ガス契約してなければ、オール電化だと思ってましたが..
    違うんですね🙄🙄🙄 。

IHの工事費を考えると...悩んでしまいます🥺コンセントタイプだと火力が低いとの事で..んーメリット、デメリット..安さを選ぶか..んー家電屋さんで話を聞いてみて、検討してみたいと思います😂❤️

私も物件選ぶ時も..色々考えないといけないんだなぁと実感してます😅
    家賃と部屋の中だけみて決めるのが間違いだった..😂
    家賃あげてでも色々見る部分はあるんだなぁと勉強になりました❤︎❤︎

色々有難うございますー😊✨✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

本当に…私もへぇーできないのか〜くらいしか思ってなくてここまで電気代かかるとは思ってませんでした😭😭一人暮らしの時オール電化3000円くらいだったので…😭

コンセントタイプのIHです!引くほど火力低いです🤣ガスからだと余計にそう思うかもしれません!うちはアイリスオーヤマの2万弱のコンロですが、コンロ2個と電子レンジ使うとブレーカー落ちます😭
    できれば200V以上のものがいいかもしれませんね😍ぜひ聞いてみてください❤️

本当に…!!うちは社宅なので家賃は安いのですが電気代がこんなに高いなら一緒ですよね🤣笑

• 4月14日
マッキー

プロパンだと高いですよね💦ガスからIHにするにはガスの閉栓や電源引き込む工事が必要になってくるので10〜20万プラスIHコンロ代がかかるとみた方がいいですよ。
新築時にゆくゆくはガスからIHにする予定で電源とっていれば工事費なしでコンロかえればいいので安く済みますが😅

• 3人のまま🌺

3人のまま🌺

マッキーさん、

プロパンガス高いです😂
    え?そういう工事が必要なんですか⁉️
    コンセントに差し込めば使えるもんだと思ってました🤦‍♀️
    (考えが甘かったです)

賃貸物件なので、長く住むかはわかりませんので...
    工事費を計算すると...
    ガスコンロの方が良さそうですね🤦‍♀️✨

• 4月14日
  • マッキー

マッキー

賃貸ならガスコンロのままの方が良さそうですね‼️
    コンセント差して使えるやつもありますが火力が低いのでガスに慣れてたらじれったいと思います😂

• 4月14日
  • 3人のまま🌺

3人のまま🌺

マッキーさん、

コンセントタイプだと
    火力が低いのですね..🤦‍♀️。
    でも、考えてみて...低そうですよね😭
    せっかちなので、沸騰遅いー!ってイラっしそうです😭笑

有難うございます(*^^*)!!

• 4月14日