※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家族・旦那

夫がカレーを作るのを止める方法が知りたいです。月に一回は作ります。…

夫がカレーを作るのを止める方法が知りたいです。

月に一回は作ります。
私はカレーがそんなに好きではありません。
とくにカレーにいれるニンジンが好きではありません。(出されたら食べるけど、ニンジンは生が好きです。)
そして、いつも中辛です。娘も私も甘口の方がマシなのに。
そして娘が風邪ひいてる時に限ってよくカレーにします。私なら喉痛いときはカレーは嫌ですが、夫は食べやすくていいと思っているようです。
そしていつもお肉を大量に使います。今回は「味つき手羽中」と「鶏もも」と「豚ミンチ」を使われました。コロナ怖いから外出回数を減らすために、せっかく重たい思いして、大量に買ってきた食材が…冷蔵庫が一気にまた空に近づきました!

土曜日にカレーを作ろうとしてて、止めたのに、翌日の日曜日に勝手に作られました。
しかも、どや顔!
いつも「作ってあげたよ!」と…。
しかも、市販のルー使ってるだけなのに「俺のカレーは世界一うまい」と…。肉使いまくってるだけやん。

いつも「作ってくれて、ありがとうね」と伝えています。「お肉使いすぎだよ、美味しいけど」と褒めながらたしなめてます。
でも、皮肉が伝わらなくて…。俺のカレーはコストがかかるけど美味しいんだよなー!と自信になってるようです。

カレー好きじゃないって言ってるから、ホントにぶっちゃけておいしくない!!!!
いつも、美味しいフリしてるだけなんです!
もう、うんざり!
ありがた迷惑!
しかも相手は善意でやってるからきつく言いづらい!

皆さんありがた迷惑されたときは、「ありがとう」で我慢しますか「迷惑だからしないで」と教えますか??

コメント

あまりに嫌なら普通にカレー作るのやめてって言っちゃいます😂それかたまにはカレーじゃなくて肉じゃが食べたい、とか😂 市販のルーも家に置いとくのやめます笑 お肉にもこれは親子丼用!とか書いちゃいます(嘘でも)

• くまま

くまま

ルーを置くのをやめる!!!
    なんて事でしょう!!!
    いつも調味料をストックする癖があるので考えても見ませんでした!
    いつも「またカレー作りやがって…」とイライラしながらルーを買い直してパントリーに片付けていました!
    それをやめれば万事解決じゃないですか!!!!!!!!
    ありがとうございます‼️

• 4月14日

退会ユーザー

私もストック癖あります🤣ルー置くのやめて自ら買いに行こうとしたらその時はカレーはもうやめて、気分じゃないとか突っぱねちゃいましょう笑

• 4月14日
はる

娘さんに中辛は早くないですか!?
うちは大人と子供別々に作りますよー。
大人は辛口子供は子供用ルーです。

• くまま

くまま

コメントありがとうございます!ですよね!!!私もルーを入れる前に取りわけてっ言ってるのに「グルメに育てる」とか「本物の味を教える」とか言ってるンです!市販のルーのくせに!!
    あとパスタも、アルデンテで、娘はくるくるしづらくて困ってて、柔らかく茹でてってお願いしても同じ理論で却下されます😭料理作ってもらってる時は文句言いづらいけど、ホントにおかしいです。

• 4月14日
なな

たまにはカレーじゃないものも食べてみたいな🤗
とかどうですか?笑

• くまま

くまま

コメントありがとうございます‼️
    それで減って月1なんです…実は前は週1で…。
    頑張ってハヤシライスとかシチューとか挟んで月1に減って…。
    カレーが好きな人は、月1じゃ少ないんですかねぇ…

• 4月14日
aiko

この画面スクショして旦那さんに送りましょう🤣

• くまま

くまま

コメントありがとうございます。私の気持ちは、やんわり小出しに全部伝えてるんです。さすがにつくってもらってすぐに、語気荒く全部伝えるのは憚られて…。
    でも小出しでは伝わらないのかもしれませんね😭ホントに皮肉も社交辞令もお世辞もわからない人なんです。

• 4月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

迷惑だからしないでとは言えません😅

うちは今旦那が事情あって働けなくて、私が働いてるので旦那が食事作ってます。

卵焼き作るのにたまご10個とか...
牛乳は息子の朝ご飯用と言ってるのに全部使っちゃったり..
かと思えば買ってきた野菜全然使ってくれなかったり。

なんで!?って思いますよね😱
息子に取り分ける量もめちゃくちゃ多いし。

うちは、私がやるとかこうして欲しかったとか言うともうやらない!になっちゃったり、俺がやらない方が良いんだ。みたいな嫌な受け取り方するのであんまり文句言えません💦
ご飯も正直、元々は私が仕事終わってたから作ってたし別に無理して作らなくてなくいいので、しんどいだろうから私やるよ?と言ってみましたがどうしても旦那がやるみたいです😅

毎日作って適当になってドンと一品とかになるくらいなら無理しないで私にやらせて欲しいんですけど😂

でも、毎日ご飯作る旦那って羨ましいかもですが働けない旦那ですからね(笑)

• くまま

くまま

コメントありがとうございます。うちも、私のが仕事が大変で、旦那が夕飯担当です。卵焼きは8個使います😃💦
    作ってもらえるだけありがたいですよね…😃💦

• 4月14日
りんごのほっぺ

カレールーを家に置かなきゃいいと思います!
スパイス調合して作ってるわけじゃないなら、ルーがなければ作らないと思います🤔