コメント
ママリ
我が家はしょっちゅう洗濯機て上履き洗ってますよー
洗剤、漂白剤入れれば大丈夫🙆♀️って思ってます!
スプリング
うちの母親もそのタイプでした!
洗濯機で上靴を洗うためのケース?も売ってますし大丈夫だと思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
漂白剤とかで予洗いせず、そのまま入れてしまいました💦
失敗しました🥲
大丈夫という意見も頂けて安心しました!ありがとうございます🙏- 35分前
妃★
上履きが汚いと感じがちですが、本質的には上履きより靴下の方が雑菌の量は多く、上履きを洗濯機で洗って除菌する必要はないかと思います。
上履きでトイレを歩いていても、毎日靴の中を洗ってない状態で新しい靴下を履いてるのと、人間自身の足の菌などで靴下が一番汚くなります。
我が家は他の服と一緒に上履きをネットに入れて普通に洗濯してます。(乾燥機はかけない)
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😳
確かなに靴下って、すぐ黒くなりますし汚いですよね😅
確かに、靴下は気にせず普通に洗濯してました!
他のお洋服と一緒の洗濯でも問題ないんですね!
ちなみに、漂白剤入れたり、事前に予洗いはされてますか??- 32分前
-
妃★
どの衣類を洗うときも洗濯洗剤と酸素系漂白剤(色落ちしない)を入れて洗います。
予洗いもしないです。(石が詰まってるとかならホジホジするかもですが、経験ないです)- 24分前
はじめてのママリ🔰
ハイターつけ置きした後、洗濯機で洗ってます!簡単ですよ!
-
はじめてのママリ🔰
ハイターなど使えば、洗濯機でも問題ないんですね!
漂白せずに、そのまま洗ってしまいました💦
今後の参考にさせていただきます🙏- 30分前
はじめてのママリ🔰
面倒くさいときとあまり汚れてないときささっと擦って上履き単体で洗濯機インしてます🤣
気になるなら、洗濯槽クリーナーすれば大丈夫じゃないですかね?
ズボラ母ですが、長男は1年以上風邪もひかない健康児ですよ🙆♀️!笑
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
漂白剤入れずに、普通の洗剤だけで洗ってしまいました🥲
漂白剤入れれば洗っても大丈夫なんですね!参考になります🙏
ありがとうございます!