※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が減って困っています。混合でも母乳を増やすにはミルクを控えるべきか悩んでいます。搾乳量が少なく、母乳が足りないと感じています。

いつもお世話になってます😃
混合にしたいのですが、母乳の量がかなり減ってます💧
退院した頃は両乳で80ミリくらい搾乳できたのですが、全然吸ってくれなくて、ようやく吸えるようになった時は両乳で40ミリ、今日久しぶりに搾乳したら20ミリもなかったです💧
完母にしたいならミルクは足さないで欲しがるだけあげたら母乳量は増えるみたいですが、混合でも母乳量が増えるまでミルクあげない方がいいですか?
20ミリもなかったら明らかに足りないですが、欲しがったらあげるを繰り返せば母乳量増えますか?
20ミリだと一時間おきくらいになりそうです💧

コメント

RRmama

20㎖だと明らかに足りないのでミルク足さないとですよ💦ミルクとミルクの間に泣いたら吸わせてたらいいのかな?と思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• ママリ

ママリ

やはり足さないとですよね💦
    ミルクは100ミリくらい足せばいいですか?

• 4月14日
  • RRmama

RRmama

100足してみてまだ泣いてたら足してって感じですね💦

私も全然出なくて片方ずつで25.25くらいだったので搾乳してそれをミルクに混ぜて飲ませて結局生後1ヶ月くらいから完ミにしちゃいました!吸っても量が増えずに結局ミルクが欲しいとギャン泣きされ可哀想で😭

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

やはり吸わせても増えないこともあるんですね💧
    ミルクだけの時は120ミリあげてますが、それでも三時間もたないです。もっと搾乳しておけば良かったです💧

• 4月14日
  • RRmama

RRmama

ミルクだけのときで3時間持たない時に吸わせてみたらどうですか?🙄

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

それだと多いのかな?と思ってたので、やはり100ミリプラス、欲しがったら母乳ですかね😅

• 4月14日
  • RRmama

RRmama

それでやってみて体重がちゃんと増えれば大丈夫だと思います\(^o^)/

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃

• 4月14日