※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

新潟の方、子連れでスーパーに行くのは避けたいですが、マスクをしている方が多く、子連れのお客さんは少ないようです。みなさんはどうしていますか?

新潟の方、スーパーへの買い物などは
子どもを連れて行きますか?
コロナであまり子どもを連れて
行きたくないのですが
預け先がないので仕方なく
連れて行くことがありますが
今日買い物へ行ったらほとんどの方が
マスクをしていて子連れのお客さんはいませんでした。
みなさんどうされていますか?
ちなみに私は新発田市です。

コメント

りんご

私も預けるところがないので、連れて行ってます
子供はマスクしてくれないので、スプレータイプのやつをしてます😓

• あり🐜

あり🐜

スプレータイプというのはどういうものですか😣?

• 4月14日
  • りんご

りんご

スプレータイプのマスクのやつです!
    効果があるかは分かりませんがマスクしてくれないならやらないよりましたと思って外に出る時は必ずしてます!
    花粉ウイルスガードとかいうやつです

• 4月14日
さくら

新潟市北区在住です。
私は日曜日に一週間分まとめ買いするのですが、子ども連れてます!
本当は家で旦那に見てもらって1人で行くのがいいと思うのですが、私に持病があり店で倒れたりしたら迷惑かかるので家族3人で行きます😔

mamari

江南区です😊
わたしは今まで週一、旦那が休みの日に朝一でスーパーに行ってました💡最近また増えているので3月から生協を始めて、来週から肉魚以外は生協でまとめて購入し少しでもスーパーにいる時間を減らそうと思っています🙌
妊娠中なのでスーパーに行く際はカート🛒も使ってますが、ウエットティッシュなどで拭いてから触ってます😂あとはスーパーから出たら、車でひたすら消毒しています!

きいろキリン

子どももマスクして、普通に買い物とか一緒に行ってます(^ー^)