※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなま
子育て・グッズ

男の子が夕方に寝落ちするので、起こすべきか悩んでいます。寝かしたままでいいでしょうか?

3ヶ月半になる男の子を育てています。
ここ数日なんですが、夕方の黄昏泣きの時にあやしてると、寝落ちするようになりました。あんまり寝かしたら、夜にひびくかなぁと思って30分くらいで起こすようにしています。
今後も寝落ちしたら、途中で起こした方が良いんでしょうか?それとも寝かしたままの方が良いんでしょうか?

コメント

leah0925

お子さん、それぞれの個性もあるかとは思いますが…。そろそろ三ヶ月になる息子を育てています!うちも、夕方やお風呂には入る前に爆睡してしまうことが多々ありますが、夜寝かしつければちゃんと朝まで寝てくれます★ですので、起こしたりしたことはないです♪寝たいだけ寝かせてあげてもいいのかなー?と私は思っています☆

• かなま

かなま

回答ありがとうございます(^^)
    夜寝かしつけたら、朝まで寝てくれるなんて、羨ましいです(^o^)ウチは、夜間授乳がまだ1回だけあるので、ズレたら嫌だなぁと思って起こしちゃうんです(^_^;)
    試しに、今日寝たいだけ寝かせてあげたら、30分ちょっとで起きちゃいましたf^_^;
    様子みながら、寝かせてあげたいと思います。

• 6月4日