※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんをネントレさせているが、ギャン泣きが続く。続けるべきか悩んでいる。初日の反応は普通か。

ネントレについて。
生後3ヶ月半の子を昨夜からネントレさせています。


普段は抱っこでしか寝れず、
寝つきも悪く、寝かしつけに1時間はかかります。
おろしたら泣くことも多いです。
睡眠時間も夜は2〜4時間まとまって寝たあと
1時間おきに朝まで起きるか、ずっと抱っこです。

昨日は1時間20分ギャン泣きしたあと
トントンで寝ました。4時間ほどでおき、
ミルクを飲んでセルフねんね(この時間は以前からセルフねんね率高いです)
そのあと3時間寝たあと、起きたので
トントンで寝かしつけるも
ギャン泣き2時間半💦
やっと寝たと思ったら1時間で起きました。。

そのあとの朝寝も1時間半ギャン泣きの後
30分しか寝てくれず…


まだ早かったのでしょうか??
ネントレするとギャン泣きするも
わりと初期段階からまとまって寝るようなことをよく聞いていたので、、、
うちの子普段と変わらないため続けるべきか悩んでいます。。
今も2時間ギャン泣き更新中です。。。

それとも一日目はこんなものでしょうか??



コメント

RRmama

まずは夜の寝かしつけだけ
トレーニングするといいかもです🙌

夜も沢山泣いて
あまり寝ずに日中も
その状態だと赤ちゃんが
寝てなさすぎて疲れてしまい
逆にもっと泣いてしまうような
気がします😓

うちは夜から始めましたよ👍
夜が慣れたらお昼も始めました!

いきなり今までの寝方から
ガラッと変えてしまうので
沢山泣いて沢山体力を使うと
思うのでゆっくり慣らしてあげたら
いいのかな?と思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけにします💦
    ありがとうございます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良ければどのようにやられていたのか教えていただけませんか?😥

    • 4月14日
  • RRmama

    RRmama

    まず生活リズムとミルクの時間を
    整えて夜は18時にお風呂
    19時に暗い寝室でミルクをあげて
    ベビーベッドに寝かして退室。
    モニターで見てます。

    うちはスワドルアップ着せて
    おしゃぶりさせてホワイトノイズ
    流してるので泣かずにすぐ寝ます!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夜中何度も起きるときはどうされていましたか??

    • 4月14日
  • RRmama

    RRmama

    夜中起きるのはおしゃぶりが
    外れてるのを気づいた時くらい
    なので、おしゃぶりつけると
    また寝てくれます🙋‍♀️
    それが永遠繰り返される時も
    ありましたけど
    抱っこはしてないです!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

泣かれると辛いけど1週間は頑張って続けてみてください!
うちも3ケ月ぐらいの時にネントレを始めたんですが今は全く泣かず5分ぐらいで寝てくれるようになりました!
1時間おきに起きるのはもしかしたら睡眠退行かもしれません。あとどうしても昼ギャン泣きでなかなか寝ないのは疲れすぎている可能性もあります。起きている時間が年齢にあっているか見直したり、睡眠時間が少ないときはレスキューナップで調整してみるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行で何度も起きるときも、抱っこせず寝かせてたら夜通しほとんど寝れなくて💦
    レスキューナップとはなんですか?😥

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスキューナップは昼寝もネントレしているとどうしてもはじめの方は睡眠時間が短くなってしまい疲れすぎて夜、逆に泣いて起きることが増えるので、例えば朝寝はネントレして昼寝は抱っこして寝かしつける(これをレスキューナップっていいます)、1時間以上泣き続けた場合は1回落ち着かせるためにお昼寝をやめてまた30分後にお昼寝をする。などしてお昼寝の時間がちゃんと足るようにバランスをとることです!
    お昼寝のネントレのほうが夜に比べて大変で時間もかかると思いますがちょっとの辛抱です!☺️

    • 4月14日
ゆま

3ヶ月になった頃にネントレ始めました。それまでは夜も昼もおっぱい寝落ちでしたが急にできなくなり、決意しました。初日はそんなものだと思います!2日目、3日目とだんだん泣く時間が短くなってきました。たまーに後退したりもします。半月ほど経ちますが今ではベッドに置くと即寝または5分程泣くかモゾモゾして勝手に寝ています。とっっっても楽ちんで、何度も挫折しそうになりましたが頑張ってよかったな、と思います。その代わり、昼間はずっと抱っこですが…昼間のネントレはそのうち、と考えています。
ママが耐えればできるようになります。かわいそうではありますが、赤ちゃんも頑張っています。セルフねんねできるようになれば脳の発達にも良いそうです。強い決意が必要です。頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのようにやられていましたか?😥
    良ければ教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️

    • 4月14日