※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
産婦人科・小児科

7ヶ月頃から卵アレルギーがあり、数値が下がったので少しずつ慣らしている食事について、どのように進められているか教えてください。

7ヶ月頃から卵アレルギーがらあるのですが、
写真左側は去年10月頃、右側が最近の採血の
結果です。小児科の先生からはだいぶ数値が
下がったので要加熱している食パン、お菓子、
天ぷらなどを少しずつ慣らしてみて下さい
と言われたのですが、みなさんはどのように
進められていますか?教えて頂けたら助かり
ます。😭

コメント

ちぃちゃん

うちも卵アレルギーで、いろんな食材で試してみてと言われてますが、何をどれくらいあげたらいいのか…😅
しかも今何か食べさせてアレルギー出ても、コロナのせいで病院に行きたくなくて😭

先月とりあえずハンバーグのつなぎに卵を入れてあげてみました💦
少しぶつぶつ出たのでこれはどうなんだ?と思いつつ、そこから進めてなくて困ってます😅

  • みは

    みは

    そうなんですね!もっと詳しく説明してほしいですね😭
    わたしもまずパン、お菓子を少しだけ食べさせてみよっかなって思ってます!
    ちなみにハンバーグは次の段階で食べさせて下さいっていわれましたよ!
    数値は同じぐらいですか?

    • 4月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですよー😭
    数値はうちの子のほうがひどくて、卵黄3の卵白4です💦

    • 4月14日
  • みは

    みは

    数値高いですね!
    ひとまずお菓子から挑戦しようと思います😊
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月14日
tumtum

うちは卵白と小麦アレルギーです。
小児科の先生からまずは卵ボーロ1粒から始めて、1週間毎日1粒あげて何もなかったら次の週は2粒にして…というように言われました。わりと順調にいったのでどれくらいまであげたらいいですか?と聞いたら20粒くらいまでやってみてくださいと言われましたが、うちの子は17粒で飽きました😅
それだけ食べられたらクッキー1枚くらいは食べられるので試してと言われ、少しずつあげてムーンライトっていうクッキーは2枚食べられました。
その後はアンパンマンのパンを少しずつあげて2本まで食べられました。
先生曰く、加工品に入っているものから始めて、それに慣れたら料理の繋ぎなどに使ってみてとのこと。料理に入れるのは一番最後と言われました。

ちなみにうちの子は風邪など引いているときは食べられる量でも蕁麻疹が出たので、体調を崩しているときはしない方がいいかもです😅

  • みは

    みは

    詳しくありがとうございます😊
    早速1粒から始めてみます。
    ちなみに保育園の給食は全除去とかにしてますか?

    • 4月14日
  • tumtum

    tumtum

    小麦は味噌・醤油などの調味料は大丈夫なので、園では食べています。それ以外の麺などはアレルギー対応食にしてもらっています。
    あと、卵は元々出ないところなので誤食の心配がなくていいです☺️

    • 4月14日
  • みは

    みは

    そうなんですね!
    卵が出ない保育園もあるんですね😲!
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
lulu mama

うちも卵アレルギーあります。
最初から除去はなく、慣らしてくださいと言われたので卵黄のみのボーロをあげてみたり、普通のボーロをあげたりしました!!
最初は2粒でも蕁麻疹がでたのに少しずつ慣らしていまは一袋程食べれます😊
アンパンマンのパンもよく朝ごはんに食べさせていますよ😊✨

  • みは

    みは

    そうなんですね!
    ちなみに数値はどのくらいでしたか?
    他にどんな物をあげてますか?😊

    • 4月14日
  • lulu mama

    lulu mama

    みはさんの最初の数値より高かったです💦卵白卵黄共に3ではありました!!
    うちは卵黄の方が蕁麻疹出ないのでお好み焼きに卵黄のみ混ぜてあげたり、スーパーに売ってる卵も入ったミッキー?かなにかのチキンナゲットとかあげてますよ😊

    • 4月14日
  • みは

    みは

    少しずつ慣らしていったほうが良いみたいですね!
    お菓子、パンとかから一口ずつ始めたいと思います😊
    ありがとうございます🤩

    • 4月14日
  • lulu mama

    lulu mama

    卵いろんなものに入ってるから
    中々神経使いますよね😭
    私は余裕のある時にゆで卵や卵焼きも少量ずつあげて、いまどれだけ食べられるのか見ています😊🙌

    • 4月14日
  • lulu mama

    lulu mama

    頑張ってくださいね😊✨

    • 4月14日
  • みは

    みは

    参考にさせて頂きますね✨
    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月14日