※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

育休延長の相談を人事にしたいです。保育園に預けず、育児休暇延長できるか確認したいです。

育休延長できるか、できないかを会社に聞きたくて連絡してみたいと思います。
以下の文でおかしくないでしょうか😫??

コロナの影響で市から保育園へ家庭で保育が可能な場合は協力休の要請が出ています、と連絡がありました。

登園自粛の要請は受けていないものの、感染防止のために自主的に子供を保育園へ預けないこととした場合、育児休暇の延長ができるのでしょうか。

わたしは1度ならし保育で育児休暇の延長をさせてもらっているので、難しいかなとも思いながら会社では何かしらの対応があるのかな、、、と思い連絡させてもらいました。

連絡するのは人事です。
年下の子なのでこのような文になっています。

コメント

しろ

厚生労働省がコロナに伴う自主的な登園自粛も育休延長の対象としていますよ。

なので、会社側に聞くのは仕事復帰を遅らせても良いのかを聞いた方が良いと思います。
会社としては早く復帰してほしいと言うところもあるので💦

• 凪

ありがとうございます!!
    仕事復帰をおくらせることはできるのか!!ということを聞いてみたいと思います!!

• 4月14日
  • もふ

もふ

横からすみません、厚生労働省のホームページを調べてるのですが、どこに記載があるかおわかりであればURLを貼って頂けるとありがたいのですが…🙏🙏💦

• 4月14日
  • 凪

これ、昨日うちの姉からもらった資料です。
    参考になればと思い、貼ります。

• 4月14日
  • もふ

もふ

ありがとうございます!

• 4月14日
  • 凪

めちゃくちゃ読みづらいですね😱
    すみませんでした💦

• 4月14日
  • もふ

もふ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00018.html#Q6-7

• 4月14日
  • もふ

もふ

おかげで原文を見つけられました!

• 4月14日
  • 凪

うわぁ😭😭
    すごいです👏
    よかったです!

• 4月14日