※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子どもの怪我についてです。昨日の夜、子どもが転倒し、テレビ台に口を…

子どもの怪我についてです。
昨日の夜、子どもが転倒し、テレビ台に口を打ちつけて血が止まらなかったので救急病院に行きました。
結果、前歯で下唇を貫通していて縫合となりました。。
最近病院に行く程ではなかったですが、玄関の階段から1段落ちてコンクリートに頭をぶつけて、コブができたりもしていて。。ほんとに一瞬目を離した隙で子どもにも申し訳なく、自分は子ども1人見れないのかと情けない気持ちと、もうすぐもう1人産まれてくるのに2人ともずっと見ておくわけにもいかないし、怪我をさせないか大丈夫かと不安で涙が出ます。。
夜間で救急だったのと、動揺していて色々と聞けなかったのですが、縫合した事あるお子さんをお持ちの方、消毒とかで毎回病院に通ったりしましたか?
今、既に昨日していたガーゼも自分で剥ぎ取り何もしてない状態です。
その際は、外科、整形外科、形成外科、皮膚科どちらでかかりましたか?
ちなみに、昨日は形成外科で縫合してもらいましたが、近場に形成外科はあまりなくて…
経験のある方、傷跡などその後どうなったかなども教えて頂きたいです。

コメント