※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

完母を目指して頑張っていたけれど、乳首が切れてしまい、血が出てしまいました。赤ちゃんは哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいを吸ってくれないので、ミルクをあげることが辛いです。

とうとう乳首が切れてしまいました。
痛くても絶対に完母にすると決め頑張っていたのに乳首が切れて血が出てきました。
うちの子は哺乳瓶をあげてしまうともうそれに慣れてしまっておっぱいを吸ってくれないんです。
せっかく頑張ってきたのにミルクをあげなきゃいけないのが辛いです。

コメント

いちご

こんにちは!
日々の育児お疲れ様です😊🌸
保護器を付けたり、乳首クリーム(私はランシノーを使っていました)を塗られるのはどうですか?
痛み和らぎますよ🥰💕

けどもうすでに哺乳瓶に慣れてしまい、おっぱいをくわえないということでしょうか??😢
保護器つけると、哺乳瓶の口っぽくなるので試されてみてもいいかもしれません✨

ひまわり

ミルクにすると腹持ちいいし間隔あいて母乳の出も悪くなりそうですよね😢私も母乳にすごくこだわってたからなか中ミルクを足すのが辛かったです😭新生児の時期は吸うのも下手だし乳頭トラブル多いんですよね😢
乳頭ケアクリームとかも使ってますか?1ヶ月ぐらいまでピュアレーン塗りながら耐えてました!赤ちゃんも上手に吸うようになったらトラブルもなくなってきますよ🤗✨

痛いですよね😭ニップル付けるとだいぶ軽減しますよ!
私の場合は1か月過ぎて切れることはなく、今は授乳は苦じゃなくなりました😌あとは搾乳したり、ミルクだけの時間を作って、乳首を休める時間を作ってました。←意味があったかは分かりませんが😅

かな

私も長女の時に乳首パックリ切れました。
入院中に切れて痛くて痛くて。
でも、産院が絶対完母!な病院だったので、ピュアバーユ塗って耐えてました!
血出てるのに大丈夫ですか?て助産師さんに聞いたら、母乳には血液も含まれてるから大丈夫だよ!て言われたので、血と共に母乳飲ませてました_ (:зゝ∠)_

授乳後にバーユ塗って、授乳しなくてもバーユ塗るようにすると早く良くなりました!

大きく口開けた時に、深く口に含ませてあげてますか?
もしオッパイが張っている状態で吸っている場合、滑って乳首だけくわえていて痛いのかもしれません。

哺乳瓶は吸ったらすぐ出るから飲みやすいです。
乳輪周りを搾ってやらわかくなると、母乳も垂れてしますので、その状態で吸わせてあげてみては?!

私は乳首痛い時ランシーノ?だったかな、それを付けてました。
助産師さんから吸わせ方を習って、徐々に痛く無くなりました!

りぃー

お疲れ様です!
乳首切れると痛っっいですよね😭
お風呂上がりのバスタオルなんかでも乳首に少しでも擦れるとひょえええぇぇ!!ってなったのを覚えてます(T-T)
血が出てた時は母乳パットに乳首が引っ付いてエライ目に合いました(T-T)
乳首保護器は試されましたか?気持ち痛みが和らぎますよ!あとは哺乳瓶を使うのはもう仕方ないとして搾乳機で絞ったやつをあげる事が出来ればミルクに頼らなくていいんじゃないでしょうかね😊
私は産院でも母親からも母乳育児母乳育児!って言われてて母乳で育てなきゃいけないんだって思い込んででも痛くて辛くて母乳をあげたくなくなりました😐
乳頭混乱になるとかミルクしか飲まなくなるとかたくさん悩みましたが搾乳機とミルクを混合であげて、乳首が復活してからはおっぱいオンリーで今来てますよ!一時は乳首加えさせて数秒で泣いて嫌がる時もあって悩みましたが赤ちゃんもこれしかないんだって思えばいつの間にか普通におっぱい飲んでくれるようになりました👶🏻
みるくさんがどういった理由で絶対完母と決めてるのか分かりませんが血が出るまで頑張ったなら少しおっぱいを休ませてあげても良いと思います🥰