※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんご意見ください。私の父は、持病などもありもし感染したらほぼ確…

皆さんご意見ください。


私の父は、持病などもありもし感染したらほぼ確実に死にます。
父は今も変わらず仕事をしており、毎日都内のお店を回っています。
さらに会社の上司が2人感染しています。

正直、父はいつ感染してもおかしくありません。

マスクはまだギリギリあるようですが、消毒はなく、マスクも消毒もどこに行ってもなくて困っていて、自分の命の危険も感じかなり落ち込んでいるようでした。


昨夜、旦那に『消毒を買って父に届けていい?』と聞いたら『そんな金どこにあんの?』といわれました。
(この件については、きのうもママリに投稿させていただきました…)


昨日はムカつきすぎて、ぜったい買って届けに行こう!!っと意気込んでいましたが、今日の朝になりなやんでいます。


悩んでいる理由としては、

・我が家から父の家まで、車で片道2時間。
・旦那は仕事なので、小さな子ども二人を連れて買い物も行かなくてはならない。(感染リスク)
・私の住んでいる地域、今日はものすごく強風がふいてる。
・私の住んでいる地域も、父が住んでいる地域も、どちらもわりと感染者数が多い地域。

でも、
・父はいつ感染してもおかしくない。
・感染したら確実に死ぬ。
・もしコロナで死んだら、顔も見れないし骨すら拾えない。
・父はかなり不安で落ち込んでいる。
・少しでも早く消毒などを届けてあげたい。
・以前、父の家の近くにあるお店で消毒が売っていたのを見た事があるが、仕事終わりの時間じゃ売り切れのことも多い。
・プラス、旦那にムカついていて歯向かいたい気持ちも大きい。



みなさんならどうしますか?

なるべくたくさんの方の意見聞きたいです。

コメント

ママリ

今日、買って届けに行く。

ママリ

とりあえず行かない。

まにゃ

消毒液売ってないですよね…
次亜塩素酸水作るのはどうでしょう⁇
キッチンハイターかミルトンとかを水に薄めると消毒液になりますよ😊
そしたら届けに行かなくても大丈夫ですかね⁇

マーマ

郵送はできないのですか?

ぴー

そこまで言われたら腹立ちますね🥺

届けに行くと言うのは確かにリスク有りなので、自分のへそくりとか貯金あれば楽天で高いけど買って送りますね😥✨アルコールやマスクはどこも売ってなくて、楽天とかは高くなってますがありますよね😰
お父様、心配ですね。
仕事が自粛になれば一番いいのですが🥺🙏

はじめてのママリ🔰

わたしなら買って郵送します!

みのり

関東住みです。アルコールどこにも売ってないです、、
実家に送ってもらってます
送ればいいのでは?