※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

人工授精4回目で流産。排卵5〜6個もダメなら、体外受精を考えるか、人工授精続けるか悩んでいます。

今周期で人工授精4回目しました。2回目の時、妊娠しましたが、初期流産してます。今回、5〜6個排卵したにも関わらず、ダメだったら、人工授精では無理なのかなと思っています。皆さんなら、体外受精考えますか?それとも、一度人工授精で妊娠してるし、人工授精続けますか?

コメント

さらい

五回だめなら、体外受精やろうと決めていました

• a.k.(^▽^)c.h

ありがとうございます(^ ^)5回ですか。うちはもともと半年くらいって言ってたのですが。一回妊娠したので、まだ希望はあるのかなって、迷っちゃいます( ; ; )

• 6月4日

私は6回してダメだったらステップアップするつもりでした( ¨̮ )先生も6回かな!?と言われていたので(^-^)

先生には何回とかは言われてないですが、もともと始めた頃は半年くらいかなって話してました。ありがとうございます(^ ^)

• 6月4日
shou..♡

わたしも4回しました。
後々体外にステップアップしないとかなって考えると不安です💦
でも6回までは人工授精する予定です!
体外になると金額も体力も大変そうで、、

金額的にかなり大変ですよね( ; ; )どうにか人工授精で授かりたいものです。ありがとうございます。

• 6月4日
misa

あたしも4回目に挑戦して今結果待ちです‼︎
生理予定日まであと2日なんですけどいつもと変わらない生理前症状でてるのできっとリセットです…
あたしも5回ダメなら体外受精って決めてます‼︎
なかなか体外受精に踏み込めなかったんですけどやっぱり早く我が子を抱きたいので❤︎

次ダメだったらステップアップ決めておられるんですね。
    私もそろそろ本気で考えないといけないかなと。早く我が子抱きたいですね( ; ; )

• 6月4日
いぬがお

人工と、体外ではだいぶ変わりますもんね。
私ならあと3回くらい家ってみますかね。一度妊娠してるし、うまくいくといいですね!

だいぶ違いますよね( ; ; )精神的にも身体的にも大変ですよね。。一度人工授精で妊娠してるから、また出来るんじゃないかって思う気持ちと、あの妊娠は本当たまたまやったんかもと。。不安です。

• 6月4日
こなん

こんばんは。お辛かったですよね。お気持ちお察しします。
わたしは七回目で妊娠しましたが、心拍確認後の流産でした。先月九回目の人工授精をしてきました。1度妊娠できたので今年できなければ体外にステップアップします。それまでお金貯めようと思ってます。

ありがとうございます。こなんさんも辛かったですね。今年までって決められてるんですね。私も期限決めないとなって思ってます。私もステップアップするならお金貯めないとです。( ; ; )

• 6月4日