※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

義母さんがブリーダーをやっています。歳も歳で、ガンも2回経験しており…

義母さんがブリーダーをやっています。
歳も歳で、ガンも2回経験しており病気がちな方です。

そんな母を思ってか旦那は会社員をやめて
ブリーダーを継ぐ考えも少しあるみたいです。
ブリーダーはもう旦那が産まれる前からずっと
やっており犬も何十匹といて最近だとSNSなどからも
購入したいと他県から来たりする程
頑張っているみたいです。

私的にはそれは義母さんが何十年もの経験を
積んで今に至るだけでもう30近くの旦那が
転職までして上手くいくとは思いません。
今日は珍しく昨日義母さんと出かけて何やら色々
話したのかまずは犬の世話を手伝うことから!と
義実家へ行きました。
本気で転職を考えているなら私は離婚も視野に
入れています。私は間違っているでしょうか?

このブリーダーの後継の話にはもう何年も前からになります。

コメント

職に関しては、sさんが、無理だと思うのなら離婚しかないと思います。

失敗しても支える!と覚悟がない限り、結婚生活は無理だと思います。ましてやお子さん2人いますから💦

後継の話を何年も前からあって、子供を作ったということはそれなりに覚悟されてたのかな?とも思いますが、、、

それに、コロナの流行っている今、同居人以外の家に行くのもちょっとどうなのと思いました。

ご主人が本気でやりたいなら応援しますが
『親がやっていて継ぎたいから〜』という程度なら反対します。
ブリーダーだって本気にならないと続かないだろうし、
うまくいかないだろうし、
ご主人が子どもたちの将来も考えた上で継ごうとしてるのか次第かなと。。
離婚を視野に入れているとの事ですが、不安がたくさんなのは事実だし間違っていないと思います!

はじめてのママリ🔰

私もsさんの立場であれば同じようなことを考えてしまうと思います。
旦那さんが生まれる前から続けているお仕事で、しかも何年も前から跡継ぎの話が出ていたのに、今さらまずは犬の世話を手伝うことからって時点で不安でいっぱいになります😭
旦那さんは義母さんが続けてきたお仕事を終わりにさせたくないっていう考えばかりで、家族にも苦労をかけるっていうことに目が向けられていないのかな?って思います。
義母さんはどう考えていらっしゃるのでしょうか?
義母さんも一緒にもう一度きちんと話し合いをしたほうが良いと思います!

ふうちゃん

この前テレビでブリーダーが歳をとりすぎて、放置されてるのが取り上げられてました。
旦那さんが継いだところでじゃあ次は誰がつぐの?ってなりきっとお子さんに継がせるってなりそうですよね。
幼い子供2人かかえて、これからの将来子供達がどういう道を選択するのか分からない状況でリスクがある転職をするのは父親として一家の大黒柱として、責任感が無さすぎるんじゃないかなぁと思います。

hm

みなさんご意見ありがとうございます。
旦那も多分いずれかは…という考えでまだ本格的には考えていないのかな?という感じでした。

まだ義母さんもしっかり仕事をしているしそこまで深くは考えていないみたいです。
私はそんな旦那の考えだからこそいざ継ぐとなると支えていく自信もなければ成功しても失敗してもそれまでに至る過程がもちろんあるわけでそこまで大きな心を持ち一緒に生活できる自信はありません。
今の生活リズムから180度変わる生活習慣にきっと耐えれません。

話をしてきたらこの気持ちはちゃんと伝えようと思います。
義母さんは旦那にどうしても継いで欲しいという考えはないみたいです。
ブリーダー仲間も沢山いる訳でもしほんとに働けなくなれば引き取ってもらうという考えも選択肢に入ってはいるみたいです。

色々な意見聞けてよかったです!
ありがとうございました。