※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがあります。みなさんは何を食べていますか?制限している食べ物があれば教えてください。

はじめての妊娠はいろいろ気にしすぎて
食べ物は特に添加物とか気になって
制限しまくりでした💦

次はもう少しゆるくいきたいけど
心配性な所があってやっぱり気になっちゃいます😰

みなさん好きなもの何でも食べてますか?
これだけは食べないようにしてる!て物教えてください!

コメント

りん

上の子の時は結構制限してましたが
2人目は好きなもの食べてます😂
生物は極力食べないようにしてます!

  • すず

    すず

    添加物気になったりしませんか😣?

    • 4月14日
  • りん

    りん

    添加物は何も気になった事ありませんでした🤣

    • 4月14日
deleted user

好きな物は食べてましたし、今回の妊娠も食べるつもりですが
スーパーの魚、生肉は食べないようにしました😂

  • すず

    すず

    生物以外妊娠してない時と同じように食べてますか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べてますよ〜。

    • 4月14日
3児のママリン

上の子も今回も
アルコールとタバコ、
生牡蠣以外はわりとなんでも
食べてる気がします👀
寿司や卵かけご飯とか

  • すず

    すず

    生卵や生魚も食べてたんですね😳

    • 4月14日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    食べてました😅
    あたったことなどは
    なかったです👍

    • 4月14日
むーみん

牡蠣は食べませんが刺身、寿司、生たまごは毎日ではなくても制限せずに食べてます😳💦
1人目の時はマックのポテトばかりでしたよ😂😂

まっこ

食べてましたよ~😃
お酒、タバコ以外なら❗
生物も卵かけご飯とかも普通に食べてましたし、コーヒーとかも1~2杯程度飲んでました❗

はるな

1人目の時から気にせず好きなもの食べてました😂
つわりの時にお寿司なら食べれたからお寿司も食べてましたし、これまたつわりで麦茶がダメになって緑茶ばかり飲んでた時期もありますし。

あき

添加物は徹底的に避けてはいませんが、加工品ばかり食べたりしないように、極端に偏らないようにしてます。
その結果、大体息子と同じものを食べてます😋

2kids🎀mama r&n

初マタですが初期の頃スモークサーモンやお祭りの屋台の牛タン串?なども食べてしまっていました😱コーヒーとかも多量摂取じゃなければ大丈夫かなと思って全然飲んでしまってます💦今はコロナで外食やテイクアウトすらしませんが18w前くらいまではほぼ毎日ファストフードやタピオカなど飲んでました。今のところ異常なしです(^o^)

Na🖤

1人目も2人目も全然気にしてません😅生肉以外は何でも食べてます💦

男の子のママ

私も全く気にせず食べてます😆😆
昔とかなら、生魚はダメとか言われてたみたいですが、今は週一回位ならいいと母親教室で教えてもらいました🤩🤩
あと、コーヒーとかも。
飲みすぎなければ大丈夫と⤴︎︎︎⤴︎︎
ただ生肉とか牡蠣とかは食べてないです😺
その他は普通に食べたいもの食べてます(*´꒳`*)♡♥️

ゆう

出産するまで、添加物の事を気にしたことがありませんでした^^; 妊娠中は、生物、カフェイン、刺激物を避けたくらいです🍴
離乳食が始まって暫くして、添加物の危険性を知りました💦
添加物を全く取らない食生活は無理ですが、タール色素、植物油、◯◯Na等の化学調味料は食べないようにしてます!
あと、調味料を見直しました。

すず

みなさん、ありがとうございました☺参考にさせていただきます!