※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

こども園に入園後、風邪で1週間休んだが、まだ鼻水と咳が残り、コロナ感染者が多い市で心配。義母は休みすぎると子供が馴染めないと言うが、神経質すぎるか悩んでいる。

4月1日にこども園に入園してからすぐに風邪をもらってしまい1週間お休みさせました。熱もないしもう元気いっぱいなのですが、鼻水と咳がまだ残っているのでこの時期ですし念の為に今週もお休みさせようと思っています。
県内でも私の住んでいる市がいちばんコロナ感染者が多く色々と不安です。
ですが同じ市内に住む義母に話すと、大袈裟すぎる子供なんていつも風邪ひいてるものだしお休みしすぎて馴染めなくなるほうがかわいそうだからよく考えてあげてと言われました。
私が神経質すぎるんでしょうか?今の時期に咳してる子が来たら先生達だって不安じゃないでしょうか。本当なら今月いっぱい休ませたいくらいです😢

コメント

Mamari

コロナがなかったら
悩まず行かせますが、
今はコロナがあるので
休ませれるなら休ませて
全然いいと思います。

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😕
私ならやせませますかね、コロナのことがなかったらつれていったかもしれませんが…
大袈裟すぎっていいますが
そういう人ほど危険だとおもいます。
ただでさえ免疫力がさがってるのに
関係ないですが私ならイラってなって義母にしばらく会わないです。笑