※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
妊娠・出産

入院準備を始める妊婦さんが、病院でのパジャマ選びに悩んでいます。夏に出産経験のある方は、半袖と長袖どちらが良かったでしょうか?

現在妊娠7ヶ月でそろそろ入院準備を始めようと思ってます。

新しく前びらきのパジャマを買おうと思うのですが、
半袖の方がいいのか長袖の方がいいのか迷ってます。
病院の中は意外と寒かったり、大部屋なので個人的に温度設定を変えるのが難しかったりで、着るもので体温調整していこうと思うのですが、夏に出産された皆様はどのようにしていましたか?

コメント

アルタナ

1人目は真夏でした🙌
半袖のパジャマを買って、パーカーやカーディガンを持っていき寒くなった時に羽織っていました😊
授乳時、赤ちゃんとくっつくので暑がりの私は汗かくほどでした😂
ちなみに大部屋で母子同室でした!
母子同室であれば寒すぎることはないと思いますよ!
赤ちゃんにあわせて適温にしてあると思うので☺️

🌃

6月末出産で、半袖前開きでしたよ!授乳するときは赤ちゃんと密着するしあっついです😂💦もし寒いときに備えて長袖薄手カーディガンなどを持っていけば安心かな?と思います😆

なっち

7月上旬出産でした🍀
半袖前あきに、長ズボンで過ごしてました👌
カーディガン持って行ってましたが、あまり使うことはなかったです😄

ちび

7月6人部屋で半袖、長袖両方着ましたが、院内は適温なので買い足すなら長く使える長袖かな、と思います🤔

ままま

7月末に出産しました!長袖は暑過ぎて半袖ばっかり着ました!
ズボンは長ズボンでよかったです。記事は薄いもので。
寒いときもありました。おっぱいがカチカチになって保冷剤を当てながら寝なくてはいけないときでしたが、その時はパーカーを着ました。

あみ

5月末くらいの方から
半袖の方が多いの見ました✨
私は4月の時も半袖着てた気がします😅