※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

北海道札幌市の保育園で、家庭保育が5/6まで要請された。子供が熱があるため今週は休ませるが、来週火曜日だけ預けたい。休む日に電話するべきか悩んでいる。

北海道札幌市の保育園にかよわせているのですが、今日から小中高校が一斉休校になるのと合わせて5/6まで家庭保育のお願いをうけました。

昨日、子供が少し熱がありお休みの電話をしたところ、この説明があったのでお便りなどもらっておらず、詳しい内容はわかりせん。

今日の朝は熱は下がったものの今週は休ませようと思うのですが、仕事の都合で来週から火曜日だけ預けたいです。

この場合休む日は毎日電話をかけるべきなのか、
預ける日に電話をかけるのかわかりません😔

みなさん、どうされていますか?(>_<)

コメント

ゆんゆん

保育園で働いてました!
その場合は、預けたい日だけを伝えて、それ以外は休みますでいいと思いますよ!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!☺️
    電話が苦手なので助かりました〜😥
    そのように保育園に伝えたいと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

元保育士です🙌
毎日電話しなくても、しばらく火曜日のみ登園します。変更があったらその都度連絡します。と伝えたらいいと思いますよ😊

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!☺️
    毎日かけても迷惑かなぁ…と悩んでいました😂
    変更があったらのことも考えていたので、そのときは連絡すればいいのですね!
    助かりました😂

• 4月14日