※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってから右側の背中が痛み、寝返りや動作で激痛が出る症状が続いています。同じ経験がある方がいればシェアしてください。痛みがひどくなれば病院に行こうと考えています。

同じようなことがもし
あったという方コメントください😭!!


確か安定期入ったあたりから
右下にして寝ると
右側の背中が痛かったんです(´・ω・`)
極力左下にして寝るようにはしてますが
気づくと仰向け、右下になってます💦

眠気が今でもすごいので
午前中はゆっくりしてることが多いんですが
姿勢が悪かったりとか
右下にしすぎてるのですかね😰💦


昨日起きてからいつもより痛くて
寝返り打つのも少し痛くなってきて
体が固まってるのかな〜と思って
夜に少し体動かしてみたりしたんですけど
例えば物をとるときとかに
体を少し捻ったりしただけで激痛💦
後ろに寄りかかろうとしたり
そこから起き上がろうとしたときも
背中に力入るからか、激痛です😔

右の肩甲骨の5cm下くらい?ですかね(´._.`)
旦那に少し押しながら触ってもらうと
同じ右側でもそこだけなぜか
ピンポイントで痛気持ちいい感じです💧

もっとひどくなるなら
病院行こうかなとは思ってますが
妊娠中に同じようなことがあった人とかいたら
お話聞かせてください😣😣

コメント

𝚢

そんなような事ありました😮!

検診の時に相談したら筋肉がどうとかって言われて、湿布出してくれました🤔あとは、姿勢が悪いとなりやすいとも言われたのでなるべく姿勢を意識してました!
そしたらいつの間にか痛く無くなってました😎✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長引きました😢❓

    • 4月14日
deleted user

寝てるとき お腹から背中、腰に
とても痛みを感じてしまい
ぐっすり寝れませんでした😭💦

どうしても生活に支障が
でるのであれば婦人科に
聞いてみるのもいいと思います👍

痛みのストレスがひどくて
赤ちゃんにまで伝わったら
母子ともに心配です(´·ω·`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝れないのつらいですよね😢
    産後は落ち着きましたか😢❓

    今は体が捻れないんです😂😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産めば治りました\( ˆ△ˆ )/
    捻るの無理でしたよ!!!!
    動くのが ぎこちなくなってました💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    動きがスローになりますよね💦
    それでも痛いときは本当に
    つらいです💦

    私も産めば治る
    一時的なものであるといいなと
    願って様子見ます(´;ω;`)

    • 4月14日
なあ

私も右脇腹、右背中に痛みが
ありましたが4日ほどでひけました!
でも右背中に痛みと調べると
水腎症って言って腎臓が腫れてしまっていることもあるみたいなので酷ければ病院で
見てもらった方がいいと思います😭
妊婦さんによくあることで
圧迫が原因らしいので産むまでは治らないとか、、💭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院行ってきました(´・ω・`)
    腎臓もエコーで見てもらって
    サイズとかも問題なさそうなので
    様子見になりました😭

    体捻れないので
    行動が限られます😂

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    腎臓が大丈夫なら
    良かったですが😭
    お腹が大きくなってきて
    皮膚が突っ張って痛い
    とかもあるみたいですね😨

    無理せず過ごしてください😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    腎臓だと背中叩くと痛いらしいんですが
    私は痛くなかったのもあって・・・
    湿布と痛み止め数日分だけ
    貰いました😣💦

    お腹が大きくなった影響も
    ありそうですよね😭
    体が対応出来てなさそうで💦💦

    なあさんのように
    早く痛みが引けばいいなと
    思ってます(´;ω;`)

    頑張ります!!

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    私背中叩くと痛くて、、
    怖かったです😂😂
    治ったし、検診でも何も
    言われないのでそのままに
    しちゃってますが😨💭💭

    もっともっとお腹も大きく
    なってくると思うので
    本当に気をつけてください🥺

    毎日お腹重くて動くの嫌です笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱も出るみたいで
    発熱もなかったですか😭❓

    ずーっと家にいて
    軽くウォーキングしかしてないので
    運動不足かなぁとかも思ったり
    考えたら止まりません😔☁️

    32週の想像がまだまだつきませんが
    きっと立つだけでも大変なんだろなとか
    足元見えないんだろなとか
    いろいろ思います🥺💓

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    みたいですよね😨😨
    私は本当に痛みだけでした!

    でも痛いのに無理して動くのも怖いですよね💭💭
    私も1日1回30分くらいの
    散歩コース歩くだけですよ笑

    体重計乗って下見ても
    体重見えないです😂😂笑
    寝ててもお腹重くて
    横向きでしか寝れてないです☺️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね(´._.`)
    痛いのに動くのも・・・
    イテッ!てなりながら
    YouTubeで見たエクササイズ
    始めました(;_;)(笑)
    もう太ってしまって😭💦
    ウォーキングしたあと
    手とか浮腫みませんか😰❓
    私だけでしょうか(´・ω・`)


    いずれそうなるのかぁと
    思いました😚!!
    階段とかも転倒に
    気をつけないとですね😣💦

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    なんか霜焼けみたいに
    痒くなります😂😂
    浮腫はまだない方ですが、
    この週数になると張りやすいのは仕方ないって書いてありますが、散歩中とかもお腹張ったりします😂😂
    エクササイズいいですね💓
    調べてみます!笑

    楽しみですね😍😍

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足は確かに痒くなります😂💦
    まさに私は運動不足・・・(笑)
    お腹張るのも
    結構多いですか(´・ω・`)❓

    今日から始めました!!(笑)
    YouTubeで
    HIT ME FITていう人の
    2年前の動画があって
    毎日違うメニューの
    妊娠中エクササイズっていうのが
    良さそうだったので
    やってみようと思いました✨
    1日目にして・・・
    キツかったです(笑)
    もちろん無理ない程度でやって
    体が変わればいいなと思ってます😣💦

    お話聞いてると
    楽しみになります(*´꒳`*)♥️♥️

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    手とかも霜焼けみたいに
    なりますよー😂😂
    なんでですかね(笑)
    お腹も張りますねー!!
    ただ座ってても👶🏻が動くと
    張り出したりします!
    出産準備らしいですけど🙄

    ありがとうございます💓
    早速調べてみます✌️
    無理すると後が怖いですし
    できる範囲で頑張りましょ😍

    胎動どんどん増えてくので
    今は毎日痛いくらいです😨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれはなんなんでしょうね🤔❓
    血行が良くなりすぎると
    なるものなのだろうか🤔💬(笑)

    些細なことでも
    張るんですね😭💦
    いまいちまだ私は
    張るっていう状況が
    わかってなくて(´・ω・`)
    苦しいってときはありますが
    それなのかもわかんなくて😰
    もっと大きくなったら
    わかるもんですかね😣❓

    教えてくれる人が優しそうで
    やる気になれますよ✌️🧡
    お腹キツくなりそうなことがあったので
    できる範囲で ですね😚💪💓

    まちまちだと思いますが
    その頃ってどれくらいの頻度で
    胎動感じるんですか♥️❓

    • 4月14日
  • なあ

    なあ

    どうなんですかねー😨😨
    妊娠する前なったことなくて
    初体験でした笑

    お腹が張ると本当に
    カチコチにお腹固くなります!
    腹筋とかでお腹に力入れた
    時みたいです😂😂
    続くと良くないみたいですが
    今の所しばらくすれば治まってやわやわになります!笑

    散歩したり出かけてる以外は
    感じない事がないくらい
    ボコんボコん動いてます🥺
    もうお腹の中狭いんですかね(笑)
    いつ寝てるのこの子はって
    疑問です(笑)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠すると不思議なことばっか
    起きますね😂(笑)
    面白いですけど😋✨

    そうなったことないかもです🤔
    張ったことないのか・・・🤔❓
    休んでいておさまれば
    様子見してて大丈夫って
    言いますよね🥺💓

    すごいですね😍🧡
    きっと活発な子が
    生まれてきますね*´`*⭐️
    女の子ですか?男の子ですか?

    • 4月15日
  • なあ

    なあ

    私も張り出したのは〜、、
    28週くらいからだった
    かなと思います\(^ω^)/
    お腹も大きくなってきてから
    だったかな〜〜( ´・ω・`)

    女の子です😍✌️
    標準より大きめの子で(笑)(笑)
    元気すぎますが
    胎動あると安心ですね🧡

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあこれからなるかも
    しれないってことですね( Ö )💦
    いざなったら
    焦りそうです😵💦💦

    女の子なんですね😋💓
    私も女の子です🥰💋
    今大きさ?重さ?て
    どれくらいになったんですか🤩❓

    • 4月15日
  • なあ

    なあ

    はい!30週〜?出産準備に
    向けて子宮収縮してる
    らしいです\(^ω^)/
    だからすぐ治まる張りなら
    大丈夫です😊✌️

    一緒ですね〜😍
    前回の30wの検診で
    1675gでしたよ〜👶🏻
    標準より大きめです(笑)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勉強になります🥺✨
    そゆの聞いておけば
    焦らなくて済みそうです(*`・ω・)ゞ

    あと、背中の痛み
    まだ変な感じはするけど
    普通に動けるようになりました😭🧡

    もうそんなに成長したんですね👶❤
    それはお腹重たいですよね💓
    未知の世界😳😳

    • 4月16日
  • なあ

    なあ

    良かったですー😭
    できれば痛いところなんて
    ない方がいいですもんね😭
    回復してて安心しました!

    2週間で体重1キロも
    増えました👶🏻
    単に私の食べすぎなのか、、
    なんなのか、、(笑)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に良かったです😭
    寝てるとだめですけど
    体動かせる喜びです♥️

    栄養と赤ちゃんですね👶❤
    これからもっとスピードあげて
    大きくなりますもんね🥰

    • 4月17日
くろすけ

わたしは右背部が激痛になり病院行ったら妊娠水腎症でした😭
筋肉の痛みとは明らかに違うなって痛みでしたがそんな感じですか?最初はなんか痛いなーって我慢できるくらいだったんですが1週間後くらいには激痛だったのでもし気になるなら早めに病院に行かれることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は違和感から始まって
    昨日からはピキってなる感じで
    今日はもう体捻れないんです😰
    何するにもスローで
    上半身だけじゃなくて
    全身で方向変えてます(笑)

    病院行ってきました!
    腎臓はサイズもエコーで見て
    大丈夫そうだったのて
    様子見になったんですが・・・
    腎臓にくると
    熱が出たりするって言ってました💧
    発熱しました😭❓

    • 4月14日
  • くろすけ

    くろすけ


    私も最初痛くなったのは寝返りを打ったときだったのでまさか腎臓とは思わなかったです😓痛いと動きがスローになりますよね😂💦

    エコーでみて大丈夫そうなら違うんでしょうか🤔膀胱炎のような症状がでたり発熱するそうですが、私はそういうのは全くなくただただ右背部が激痛なだけでした💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スローでいても、
    本当に激痛のときは
    イテッ!!て言っちゃいます😂(笑)

    私も背中が痛いだけです(´・ω・`)
    けど、背中をトントン叩かれて
    痛いっていうのも特徴らしくて
    それは無かったです😣💦
    本当に捻ったりしたときだけ
    ピキって痛いんですよね(´;ω;`)

    様子見するしかないようです😢

    • 4月14日