※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が突然自分で起きて遊び、一緒にいると怒り、ドアを閉められて淋しい気持ちになっています。この月齢からの反抗期について相談しています。

朝からショックです…

いつも朝は息子にママ起きて!って起こされ、一緒にリビングに行きます。アパートなので、寝室の隣なのですが、どんな日も、自分でドアを開けず、一緒に手を繋いでリビングに行ってました。

なのですが、
今日、1人で起きて、一応起こされはしたのですが、その後、1人でドアを開けて、1人でリビングに行って遊んでいて…

私がリビングに行くと、ママはねんねしてて!って1人で遊ぶ!
と、ドアをバタンと閉められました…
しかも、行くと怒られます。一緒に遊ぼって言うと、イヤ!と怒られます…
今現在、ドアも閉められたままで
とてもショックです…😞

こんな事って、あるんでしょうか😖突っぱねられて、わたしはすごく淋しい…
一瞬のもの、一過のものなら飲み込めますが、
ショック…

先輩ママさん、このくらいの月齢からもう、こんな反抗期みたいなのが、あるんですか?

コメント

陽

反抗期というか、優しさなのかな〜って読んでて思いましたよ!

• ママリ

ママリ

優しさなんですかね〜?
    でも、行ったらめっちゃ怒るんですよ…

淋しいです

• 4月14日
こ

羨ましいくらいです!
自立心が芽生えてるんですね😭2歳ですごい😭!

• ママリ

ママリ

ぜんぜん!
    悲しいですよ!
    わたしはベタベタしたいのに、ママあっち行って、って言われると淋しすぎますよ(´;Д;`)

• 4月14日
Ami

私は甥っ子にそんな事されたことありました🤣
「Amiちゃんは部屋から出ちゃダメ!」って言われて、出ようとするとギャン泣きか怒るか…😅

姉が優しく「Amiも一緒に出かけたいんだよ」とか色々言ってもらったら、グズりながらもしぶしぶ許してくれたって感じでした。

3カ月くらいは続きましたね〜

イヤイヤ期なのか判りませんが、「一緒にご飯食べよ。ママは○○君と一緒に居たいな」など言い続けてたら大丈夫じゃないでしょうか?😊
まだまだ甘えたい時期ですしね。
心折れそうになりますが頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

3ヶ月!
    長い!
    一回でこんなにショックなのに(´;Д;`)
    わかりました、言い続けます!
    愛は伝え続けます❤️

• 4月14日
LiSA

素晴らしい成長な気がします!
愛情いっぱいもらってるからこその、自立への1歩が見えたような気がします(´▽`) '`

私は休みの日に起こされなかったららラッキーくらいに思っちゃいそうです。笑

• ママリ

ママリ

えーーそうなんですか?

逆に私からの愛が足りないから?育て方が間違ってた?
    なんでそんな悲しい事言っちゃうの?ってすごくショックだったんですけど…

自立なのですね…

• 4月14日

うちも、先に下行っとくね〜って言ってリビングに行きます。

うちの場合は私がいない間にテレビやYouTubeを見たりお菓子を食べないみたいで、私が行くと来ないで〜!と言われます(笑)

• ママリ

ママリ

こっそり楽しいことしたかったんですね!
    娘ちゃん可愛いです❤️

さっき、ママ、来ていいよって言ってくれて、行ったら、電車をきれいに並べてました!
    こっそりやって見せたかったのかな…

• 4月14日